フィリップ・ヴァルスレーベンは10年ぐらい前はシクロクロスの選手として活動していたんですよね。ただ、その世界ではトップ10まではよく入るけど、当時のトップクラスのパウエルスやネイス、スティバールなんかにはなかなか勝ち目がない感じでした。
しかしテルプストラの名前もひさしぶりでしたね。この選手は拙ブログ開始の頃からよく名前の出ていた選手です。いや、単にミルラムの選手だったからってこともあったんだけど 笑) その後、
新城が9位に入った世界選手権でラストソロアタックして、それが横からの映像でものすごく格好良くてね。その後
パリ〜ルーベに勝って、さらに
フランドルにまで勝って、でもその後はあまり名前がでてきませんでした。
この二人のスプリント、ヴァルスレーベンは最後までこれでゴールか確信が持てなかったと言ってます。
ヴァルスレーベンの話。「本当にこれで最終周回なのか自信が持てなかったんだ。だからゴールラインでのポーズも目立たないようにしたんだよ。まだもう1週残っていたとしても、バツの悪い思いをしなくて済む程度にしておいたのさ。」
たしかにゴール前に手を上げてもよさそうなのにゴールラインを切ってから横に手を広げてましたね 笑)
よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村
- 関連記事
-
スポンサーサイト