FC2ブログ
2021 03 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2021 05

今日の東京新聞から、お見事!

2021.04.02.11:36



今日の北丸雄二さんの本音のコラム。内容もおもしろいけど、こういう文章って大好きなんですよね 笑)

しかし、もう呆れるしかない、この国の体たらく。拙ブログでは東京開催が決まる前に、その欺瞞性に不信感を抱き、東京でオリンピックを行うことに反対だと書いた

東京に決まった直後も、オリンピックを機にナショナリズムが高揚して、日本がとんでもない国になる可能性の不安を書いた

その後、この話題は拙ブログではほとんど取り上げなかったのは、東京で行われるオリンピックを無視したいとおもったから。仮に普通にオリンピックが行われていたとしても、ここでそれを直接話題にはしないつもりだった。

どうやら自民公明政権はなにがあろうと、たとえコロナが蔓延しようと、辞退する国が出てこようと、形だけでもオリンピックを決行したいと考えているらしい。この状態で強行したところで、この国の欺瞞性が強調されるだけである。オリンピックそのものも欺瞞に満ちている(嘘だらけ=四月馬鹿)し、この国のありようも四月馬鹿、そろそろ四月馬鹿をやめようよ。


よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



 HOME 

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、クラシック音楽(特にバッハ)、友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎても困るが)。少し前から草食動物と化そうと「努力」しています。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとして、こちらにも通知されないまま、ゴミ箱に入れられてしまいます。これは管理ページで迷惑メールをチェックすれば見られるのですが、そんなところは滅多にチェックしないので、承認待ちの印が表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム