ブエルタは3日走っただけでやめてしまったし、CCCが解散するので、ゲシュケも年齢的に34歳、どうなるんだろうと思っていたけど、どうやらコフィディス移籍が決まったようです。
「ようやく決まった。【コフィディスの監督の】セドリック・ヴァスールとはブエルタでやっと話ができた。ポイントになったのはこのチームがギヨーム・マルタンのアシストをもっと求めていて、この点で僕はうまく当てはまるという意見で一致した。その後はとんとん拍子だったね。」
ブエルタのレース中にマルタンとは話し合うチャンスがあったそうで、「何度か長話をした。彼の英語はとても上手で、実際感じの良い選手だ。でもそれは前から感じていたけどね。彼はずっとワールドツアーチームで走っておらず【去年までプロコンチーム所属】、27歳になってツールで突然11位に入ったし、ワンデーレースでも上位に入っている。まだまだ伸びる選手だ。グランツールで表彰台に上がっても不思議じゃないよ。」
ただ、CCCほど自由に動けなくなる可能性は高いですが、こんなことも言ってます。「場合によっては自由に走れるようなこともあるだろう。今年も自由に走れたことが何回かあり、チームにとっても役立ったはずだ。それにギヨームだって、常に勝利を求められるようなプレッシャーのもとでは走りたくないだろう。無論ハードなレースでは彼が常にエースの役割を担うのは間違いないが。」
うーむ、ゲシュケがフランスのチームへ行くとはねぇ。
よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村
- 関連記事
-
スポンサーサイト