fc2ブログ
2020 09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2020 11

ジロはアシストの総合争い

2020.10.25.15:35

いやはや、我が家はブエルタは見られるけどジロはダメな環境なのでもっぱらYouTubeのダイジェスト頼みでしたが、どうやらすごいことになってます。双方ともにゼッケン番号が5番同士のアシストの戦い。しかも昨日の20ステージも同タイムゴールなら総合も同タイム。ツール・ド・スイスではあったし、もっと短いステージレースではよくあることながら、グランツールでは初めてですかね。

しかし、最終日がTTだから最終的なタイム差は出るでしょうけど、こんなことになるとは予想もしないままの最終日TT。

テオ・ゲーガン・ハートの方は変な名前なので(ホワイ、イングリッシュピープル、なぜに分かち書き? 笑)印象ありましたが、ジェイ・ヒンドリーって誰よ? 下馬評ではゲーガン・ハートの方がTTが強いとのことですが、過去にもツールでTTで有利と言われながらポシャった例があるしね。

例えばカーデル・エヴァンスにもあったよね。サストレとのタイム差1分半ぐらいだから逆転だろうと思ったら、全然ダメだったこと。古くはファン・スプリンゲルがヤン・ヤンセンにひっくり返されたのも、TTは下馬評ではファン・スプリンゲルの方がずっと強いだと言われていたのに、しかも前半はファン・スプリンゲルがリードしていたのに、後半だけでひっくり返されたんですね。さて、今日はどうなるのでしょう?

拙ブログとしてはコンラートのトップテン入りで喜ぶことにしましょうか 笑)


よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



 HOME 

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム