サム・ベネット、
ショーン・ケリー以来のアイルランド人のスプリント賞ですね。またポガチャルが総合、山岳、新人賞と3つの賞をとったということで、69年のメルクス以来と言われてます。まあ、69年は新人賞ってなかったからしょうがないけど、あればメルクスは4賞+チーム賞で全ての賞を獲得だったので、簡単に並べないで欲しいと思うところですが 笑)
CM: 今日はどうだった?
ゲシュケ: パリはいつでも最高だ。ステージそのものは僕にはぴったりあつらえたと言うわけには行かなかったけどね。今年は観客がとても少なく、何か奇妙な感じだった。でもやり終えたんだ、素晴らしいよ。
CM: 君と君のチームとしては、どの程度の満足度?
ゲ: 残念ながらステージ優勝の目標には届かなかった。でもツールほど勝つのが難しいレースは他にはないからね。僕らはうまくアピールできたし、色々試してみたし、チャンスはだいたいつかめていたと思う。これ以上は無理だったね。
CM: 最後に簡単に。
1 このツールで最も素晴らしかった瞬間は?
2 この先きっと忘れられないことは?
3 今一番楽しみにしていることは?
ゲ: 1 最初のタフな一週間と風邪のあと、調子が戻って逃げに乗れた時。解放された気分だった。
2 山岳ポイントでマイナス2ポイントになり、スプリントポイントでマイナス6ポイントになったこと。
3 カロリー摂取のために朝食でお米やパスタを食べなくて済むこと。
CM: ありがとう、ジーモン! いつものように素敵な洞察と誠実な回答の日記に感謝だ。またね。
ゲ: 僕も嬉しかったよ。パリからオルヴォアール。願わくばまた来年。
よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村
- 関連記事
-
スポンサーサイト