FC2ブログ
2020 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2020 10

ゲシュケのツールツィート日記(休息日1)

2020.09.08.12:49

ツール期間中に行われているイタリア半島真ん中へん横断レース 笑)ティレノ〜アドリアティコで、ツールではイマイチなボーラチームのアッカーマンがものすごいスプリントで優勝しました。


ラスト300メートルではまだ先頭から50メートル以上後ろだったんじゃない? アシストのゼーリヒが振り向いて、「いない!」って踏むのをやめた残り200メートルぐらいでも20メートル以上離れてたでしょう。上空からの写真でも写ってないもんね。見事にスリップに入ったんでしょう。ガビリアは先頭で腰を上げて自転車を降ってるのに、アッカーマンの方は最後に投げるまでシッティングのままでしたからね。それとフェンスギリギリに突っ込む狂気の沙汰、この勇気がないとスプリンターじゃないんだろうなぁ。

CM: 今日の休息日はどうだった?

ゲシュケ: とっても快適だった。寝坊して「適度」なペースで一周サイクリングして、インタビューでベッドを離れる必要もなかった。

CM: 1週間が過ぎて、今回のコロナ禍のツールは君たち選手にとって例年とは違うのかい? ついでに「適度なペース」についてStrava のファイルでチェックして。

ゲ: 人間ってどんな処置にもあっという間に慣れてしまうもんなんだね。でもたくさんのことが僕ら選手にとっては利点でもある。メディアや客やスポンサー対応のストレスは少ないよ。これまではかなりいろんなことをしなければならない休息日っていうのが何度もあったからね。

CM: これまでのところで、君と君のチームにとって、あるいは一般的に、今回のツールを競技としてはどんな風に考えている? 時々「適度」(笑)なペースがあっても、パフォーマンスのレベルは本当に強度が高いような印象を受けるけど、どう?

ゲ: 競技としては他のどんなツールとも同じで、つまりレベルとしてはとんでもなく高いよ。先週としてはうまく進行していると言える。でも僕らにとってはステージ勝利を挙げなければ満足とは言えない。そして僕の場合だとスムーズに進んでいるとは言えないな。でもそのうちそうなることを願っているよ。

CM: 明日は山岳賞のない唯一のステージだね。君が楽しめることを願っているよ。
うまく休息してね、ありがとう、また明日。


よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



 HOME 

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、クラシック音楽(特にバッハ)、友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎても困るが)。少し前から草食動物と化そうと「努力」しています。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとして、こちらにも通知されないまま、ゴミ箱に入れられてしまいます。これは管理ページで迷惑メールをチェックすれば見られるのですが、そんなところは滅多にチェックしないので、承認待ちの印が表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム