FC2ブログ
2020 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2020 10

ゲシュケのツールツィート日記(9)

2020.09.07.10:53

ピレネーといえば霧。手元にあるピレネーの峠の写真集の表紙もこんな風に霧のかかった道です。
名称未設定

いやぁ、雰囲気よかったですね。しかし、ちょっと期待していたブーフマンはどうやらこれで終わってしまいました 残念)ボーラとしては今後はサガンのスプリント賞とステージ狙いにスイッチですかね。シャハマンとケムナのどっちかが勝たないかなぁ。。。

ところでマルク・ヒルシの後ろ姿が、上半身は結構な肩幅なのにお尻が小さいこと! この選手、前にも書いたように、エフェネプールがU19で無茶苦茶な勝ち方をした時のU23の優勝者でしたが、何しろエフェネプールがとんでもなかったから、ちょっと地味な印象でした。

ところで、昔の選手でヘルト・ヤン・トェニセというゴリラみたいな風貌の選手がいました。応援団がみんな作の惑星のTシャツを着ていたものでした 笑) その選手の体型が、やっぱり上半身は結構筋骨隆々っぽいのに、お尻が異常に小さく、足やたらと細く、日本人にはこんな体型の奴いないなと思ったものでした。
pdm_1989_17e-etappe-tour-de-france-alpe-dhuez_gert-jan-theunisse.jpg

後ろからの写真があるとわかりやすいんだけど、これでも腰の細さがわかるでしょう?

と、話が昔の選手の話に向かってしまいましたが、ゲシュケはどうしたでしょう。

CM: 今日はどうだった?

ゲシュケ: ふーっ、とてもハードだった。平地で逃げに乗ろうと何度もやってみたんだけど、その後山では必然的にムーンウォークをしてた。前へ行くと後退して。それでも僕は比較的満足している。ペテル・サガンが最近適切にも言ってたセリフの意味でね。「ファッキン・サイクリング」

CM: 君は20回のアタックについて行こうとし、自分からもアタックしたわけだけど、今こそ逃げグループが決まるに違いないって思う瞬間があるのかい?

ゲ: 後悔したくなかったんだよ。アタックを繰り返し、それでも逃げに乗れなければ、山ではついていけないのはわかっていたからね。それでも、総合狙いのチームが集団をコントロールするんじゃないかという希望を持って、山に行くまでは逃げられないかやってみたんだ。

CM: なぜそんなに長く逃げグループができなかったんだろう?【結局逃げが決まったのは60キロを過ぎた山の麓でした】 休息日前で、みんな入れ込みすぎだったのかな? それともツールの第一週のペースが「適度」(笑)でみんなまだまだ元気過ぎたのかな? 【「適度」なペースはこの前のやり取りでプロの「適度」なペースが素人にはとんでもないスピードだという話の延長です。】

ゲ: みんな入れ込み過ぎはあったね。それと追い風だった。だから一日中「適度」なペースだった。でも、こんな日はあるよ。昨日みたいに、しばしば最初のアタックが決まってしまう。かと思うと次の日は何時間もアタックするのに何も得られない。

CM: 休息日は10段階で言ってどのぐらい嬉しい? それから、今日の観客は思慮深さがあったかい?

ゲ: 8だな。(時々 笑)「適度」なペースだったけどTTがないハードな1週間だった。観客はOKさ。残念なのは、マスクをしてない人を何度か見たことかな。パリまで大きな事件が起きないことを願うだけだね。でも、僕はそんなこと起きないと確信しているけどね。

CM: ありがとう、ジーモン、休息日を楽しんでね。また明日。


よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



 HOME 

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、クラシック音楽(特にバッハ)、友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎても困るが)。少し前から草食動物と化そうと「努力」しています。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとして、こちらにも通知されないまま、ゴミ箱に入れられてしまいます。これは管理ページで迷惑メールをチェックすれば見られるのですが、そんなところは滅多にチェックしないので、承認待ちの印が表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム