FC2ブログ
2020 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2020 10

ゲシュケのツールツィート日記(7)

2020.09.05.10:54

しかし、これまでも何度も見た横風による分断。昨日も見事に決まりましたね。あれって、サム・ベネットが集団の後方にいるから横風区間でペースを上げろ、ってボーラの選手たち全員に無線連絡が入るんでしょうか。全員が集団の先頭でペースあげてましたからね。ケムナはほとんど20分に一回ぐらいのペースでボトルベストをつけてみんなに配ってましたね。ボーラの中で頭がフラフラ揺れるのがシャハマンですね 笑)なんか辛そうに見えるんだけどね。何度かこれに騙されました 笑)http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/blog-entry-3721.html

しかし、サガン、右へ左へと進路を変え他の選手に体当たりして、最終的にはスピードダウンで諦めました。かつてのキレがないですねぇ。昨日のJスポの増田選手によれば、酒と美味しいものが大好きとのことですから、歳とともに身体のキレも落ちてきてるのかな 苦笑)

さて、ゲシュケもボーラの作戦にはまってしまったようです。

CM: 今日はどうだった?

ゲシュケ: 位置について、用意、横風。おかげで僕としては最大級に不愉快な1日だった。正直に言って、ボーラの行動が見えなかったんだ。だからサム・ベネットのグループに残されてしまった。

CM: でもそれほど酷くはないんじゃない?どっちにしても今日は君むきのコースではなかったでしょう?

ゲ: そう、その通りだよ。嵐の前の静けさを想定していた。山岳前の平地ステージは大抵静かなんだ。でも今日はすでに結構ハードだった。後ろにいてもそうだったよ。

CM: ふーん、後ろの集団でもハードなレースだったのか。明日の山では何人かは(特にスプリンターたちは)その影響が出ると思うかい?

ゲ: すでに今日影響が出てるんじゃないかな。メンタルでも今日はみんなにとってきつかったよ。でもそんなにすごい影響が出るとはおもわない。

CM: 明日のスタート地点でボーラの連中に会ったら、彼らの作戦を称えるかい? それとも次にああいうことをするなら事前に教えてくれと言うかい?

ゲ: ははは、事前通告してくれたら嬉しいよ。でもうちのチームにはマッテオ・トレンティンがいるからね。彼らはまたきっと僕らをびっくりさせようとするに違いないね。それと、今日のグルペットの中ですでにペスティ【ペストルベルガー】に作戦成功おめでとうと言っといたよ。教科書どうりの作戦だったね。

CM: 最後に、明日はピレネーに入るね。山岳ステージは楽しみかい?

ゲ: うん、特に最初の2日間は、すでに逃げグループに入ったかのような気分だよ。僕たちの見せ所だね。

CM: それじゃあよく休んで、山岳用シューズを準備してね。また明日。


よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



 HOME 

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、クラシック音楽(特にバッハ)、友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎても困るが)。少し前から草食動物と化そうと「努力」しています。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとして、こちらにも通知されないまま、ゴミ箱に入れられてしまいます。これは管理ページで迷惑メールをチェックすれば見られるのですが、そんなところは滅多にチェックしないので、承認待ちの印が表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム