FC2ブログ
2020 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2020 09

ゲシュケのツールツィート日記(2)

2020.08.31.10:30

エフェネプールがジュニア(U19)で突出した力を見せて、他のクラスが忘れられていた2年前、こっそりU23で優勝したマルク・ヒルシ、このところよく上位に入って名前を見かけていたんですが、強かったですね。アラフィリップについて行ったとTVでは言ってましたが、むしろヒルシが後ろからアタックした瞬間、その少し前で同時にアラフィリップもアタックしたっていう感じでした。しかし、顔が年寄り染みて残念です 笑)

一方、ボーラのブーフマンとシャハマンは無事先頭集団でゴール。しかも鎖骨折ってテーピングしているシャハマンがスプリントに加わって9位になってますね。

さて、ゲシュケは? と順位を探すと18分近く遅れたグルペットゴールでした。

CM: 今日はどうだった?

ゲシュケ: とても素敵なステージだった。フレフ【アーフェルマート】が残念ながら4位に「しか」なれなかったけど。もうちょっとだったね。期待していたんだけど。僕のほうの調子は残念ながら、今日はかなり控えめで、こんな状態が続かないことを願っているよ。でもいずれにせよ、天気に関しては、よかったよかった。

CM: 少なくともTVで見る限り、ペースは長い区間ゆっくりしているように見えたんだけど、それは見かけだけだったのかな? それとも昨日の後遺症があった? あるいはむしろこれからやってくるものに対するリスペクト?

ゲ: 僕はそんなにゆっくりとは思えなかったなぁ。先頭集団は強かったし、UAEが断固として追いかけていた。2つ目の山で多くの選手がちぎれた。

CM: 暫定リザルトでは君は山岳ポイントがマイナス2になっているけど、これはどうして?

ゲ: なぜかは本当に見当もつかないよ。でも何らかのペナルティを受けたんだろうね。コミュニケを待たなければならない。で、それから抗弁してポイントを取り返すつもりだ。

CM: それは気になるね。明日はまたいくつか山があるけど、リベンジするには短すぎるかな?

ゲ: ペナルティは、多分車の後ろについて走ったからだな。伴走車はいつだって速いし、下りでもそうだったから。でも抗弁して撤回させることはできると思う。明日はどうなるか様子を見てからだね。今日の調子ではダメだけど。

CM: 調子が悪かったのは昨日の天候の後遺症だよ。明日からはまたピエモンテ【ゲシュケは5位になっている】http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/blog-entry-3804.htmlの足が復活だ! ありがとう、体調に気をつけて。また明日。


リザルトで山岳ポイント賞の総合を見ると18ポイントでトップのブノア・コヌフロワ(と読むとTVでは言ってましたね)から13位のファン・アールトの1点まで順番に並んでますが、そのあと、14位??にゲシュケの名前とー2の数字が入ってます 笑)


よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



 HOME 

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、クラシック音楽(特にバッハ)、友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎても困るが)。少し前から草食動物と化そうと「努力」しています。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとして、こちらにも通知されないまま、ゴミ箱に入れられてしまいます。これは管理ページで迷惑メールをチェックすれば見られるのですが、そんなところは滅多にチェックしないので、承認待ちの印が表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム