FC2ブログ
2020 06 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2020 08

相変わらずの石原慎太郎 怒)

2020.07.28.11:36

拙ブログは海外ロードレースの話題を書くつもりで始めたんだけど、途中でどうにも我慢できずに繰り返し書いたのが石原慎太郎批判。その最初のエントリーを検索したらもう10年も前だね

311の時の天罰発言の時もそうだった現在の尖閣の問題だって、こいつが焚き付けて、将来に先送りしましょうと暗黙の了解事になっていたのをぐちゃぐちゃにした。 しかし都知事をやめてもうこれで石原慎太郎の話題を拙ブログであげることはないと思ったんだけどね 苦笑)



もともと重度障害者をこの人たちに人権なんかあるのか、とほざいた奴だ。今回の発言の趣旨(優生思想)にも全く驚かないが、しかし、曲がりなりにも作家と呼ばれている人が、こんなガサツな言葉を発するなんてね。その点は驚きだわ。

各所で多くの人が言っているが、「業病」ってなんだよ! この言葉の意味はこういう意味だ。「前世の悪行の報いによって起こるとされる、治りにくい病気」(小学館・日本国語大辞典第4巻p.585) こいつは難病患者を前世の報いだと思ってるのか?

で、切腹の介錯? 介錯人は切腹する人から金とったのか? そもそもこの場合、切腹の比喩っておかしいだろ? あれは武士オンリーの死刑制度だぞ? 仮にも作家がこんなトンチンカンな比喩をよく書くわ!!

さらに弁護人として法廷に立ちたいって、こいついつ司法試験に合格したんだ?? 

そして、一番笑うのはこの今回の犯罪者の個人ブログには「高齢者を『枯らす』技術」が書いてあったそうだ。石原慎太郎って、自分を含む高齢者を殺すべきだと言われて、はい、その通りですね、ってそいつを弁護するような人格者なんだな 笑)


よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



 HOME 

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、クラシック音楽(特にバッハ)、友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎても困るが)。少し前から草食動物と化そうと「努力」しています。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとして、こちらにも通知されないまま、ゴミ箱に入れられてしまいます。これは管理ページで迷惑メールをチェックすれば見られるのですが、そんなところは滅多にチェックしないので、承認待ちの印が表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム