fc2ブログ
2020 02 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2020 04

パリ〜ニース(1)シャハマン!

2020.03.09.11:08

いやあ、不参加チームもあってレースのランクとしては少々落ち気味ですが、パリ〜ニース、最初のステージ、シャハマンが勝ちました。スカイスポーツでは4人の中で一番名前の上がる率が少なかったですが 笑)、それどころかまるで無視されてましたが、私としては、何しろ去年のバスクで登りスプリントブッチギリでしたからね、シャハマンのスプリント知らねえな! と思っておりました 笑)

と言いながら、最後の顔を見たら、あ、ダメだ、と思ったりしたんですが 笑)シャハマンって頭というか首というか、顎を左右に振って辛そうな走り方してるんですよね。癖なんだろうけど、集団の中でもそんな風に走ってます。

ラスト10キロで40秒だから、アラフィリップとベノートの逃げ切りが決まったかなぁ、後ろからポリットあたりがアタックしてブリッジしないかなぁ、と思っていたんですが、ポリットは最後6位に入りましたね。しかしアラフィリップが寒さ?で盛んに手を振っていたけど、血液を指先へ集めようとしていたんですかね。あれって効果あるのかな?

シャハマンの話。「僕にとっては今年最初の本格的にハードなレースだった。最後は足が痛かったけど、他のみんなはもっと痛がっているって思ったんだ。そう思ったら落ち着いた。アルガルベ一周でうまくスタートが切れたし、あと数センチでステージ勝利を逃していたからね、ここで勝てたのは一層嬉しいよ。ホントはイタリアのストラーデ・ビアンケとティレノ〜アドリアティコに向けて準備していたんだ。でも今となれば、ここフランスが僕にとって良い場所だったみたい。今リーダーマイヨを着れるのはすごい気持ちだけど責任感も感じてるよ。チームの状態もとても良いし、僕らなりにベストを尽くすよ。」

シャハマンはTTも強いから(去年のツールのTTで落車リタイアしたけど、落車前の途中計測タイムはトップクラスでした)ひょっとしてパリ〜ニースの総合も良いところに行けるかも。。。

しかしボーラはサガンが絶対エースだったのに、すっかり名前を忘れてしまいそう 笑)


よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



 HOME 

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム