fc2ブログ
2019 09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2019 11

山本太郎が語る生活保護問題

2019.10.24.11:21

生活保護不正受給が話題になった頃、拙ブログでも繰り返し話題にした。

あんまりにみんな馬鹿
改めて、みんなどうかしているよ
生活保護問題対策全国会議のブログに基づいて
生活保護抑制??意味分からん
雨宮処凛「14歳からわかる生活保護」
今朝の東京新聞と伊藤恭彦の「さもしい人間」

山本太郎と雨宮処凛とも繋がりがあるから当然といえば当然なんだろうけど、僕が書いたことと同じことをここで語ってくれている。しかも拙ブログでは「在特会の女王」と匿名で書いた人物を、ここでは「片山さつき」と実名で批判してくれている 笑) 実にスッキリした 笑)



世間では山本太郎に対するかなり悪質なデマが出回っている。前回山本太郎の本をここで紹介したときに、FBのあるグループでもあの本を紹介したら、山本太郎は極左や北朝鮮の拉致実行犯と関係がある人物がバックについていると言って、山本太郎がベランダで後ろ向きの人物と一緒にタバコを吸って、いかにも悪巧みをしている風情の写真 笑)をわざわざ貼り付けてきた人がいた。よりにもよって拉致実行犯と山本太郎が繋がりがあるって、蓮池さんの立場はどうなるのよ? 苦笑)

これはデマですね、と書いたら写真もあるのにデマとは恐ろしいと。。。もう笑うっきゃないよね。この人はきっとネッシーもUFOも幽霊も写真があるから信じてるんだろうなぁ 笑)

ただ、びっくりしたのはそういうことを書いてくる人が分別ありげな人だったことだ。温厚で声を荒げることもなかった父親の遺品整理などをしていたらパソコンに大量のヘイトや差別的なことを書いたFBやツィッターが出てきた、なんていう話もあるそうだ。僕はこのブログにコメントをしてきたネトウヨ氏もそうだけど、なんとなく30〜40ぐらいの人だとイメージしていたけど、実は案外僕と同世代だったのかなと。。。

人は信じたいものしか信じない。歳をとればますますそうなる。だから安倍を信じると言っている人は山本太郎を信じるようにはならないだろう。


よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



 HOME 

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム