サム・ベネットの自転車を投げた時の伸びがすごかったですね。ゴールライン1メートル前では30センチぐらい離れていたのが、投げた瞬間にブワッと伸びてゴールラインではほぼ同着でしたからね。ドイツ語では Tigersprung(ティーガーシュプルング) と言って「虎のジャンプ」に見立てて表現するようです。なるほど横から見ると虎とかヒョウがジャンプしている姿のようにも見えますね。
*
第4ステージ、175km、74位、+0:00
C: どんな日だった?
デーゲ: ひどかったぁ。
C: 何があったんだい?
デ: 山の麓でチェーンががっちり絡んでしまって全く外れなくなったんだ。登りも下りもチームメイトのヤコポ・モスカの自転車で走ったんだよ(ありがとう、ヤコポ)。で、その後僕の代車に乗り換えたら、ゴール1キロ前、今日347番目のラウンドアバウトでコースを右側の長い方にとってしまった。
C: あれあれ、ステージについて質問したら、何かポジティブな答えを期待できるかな? ひょっとして天候は?
デ: ないな。。。(ここには誰か俳優?の否定の身振りの映像が貼り付けてありますが、ここにそれを貼れないので、その
映像を見たい方のためにリンクしておきます。)
C: じゃあ、今日のことは忘れて、また明日!
*
なるほどTVでもデーゲが登りで遅れ下りで追いついていくシーンが、結構長く写っていたけどこういう事情だったんですね。
よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村
- 関連記事
-
スポンサーサイト