嘘やあ! と朝から叫んでしまいました。自転車競技から引退し、秋からはコンスタンツ大学で経済学を専攻するとのこと。
「自転車競技はとてもハードなスポーツで、たくさんの時間をさかなければならない。肉体的にも、そしてメンタルでも、俺にとっては人生の質(ライフ・クオリティ)がどんどん減っていくような気がしていたんだ。だから引退して別の道へ進む決断をした。」
11月には伴侶のテス・フォン・ピーカルツ(写真はこちら
http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/blog-entry-2517.html)との間に子供が生まれるそうで、そんなことも考えながら引退を決定したようです。
昔、チーム御用達の自転車ショップに某強豪大学でアジア大会でもメダルを取った選手が出入りしていて、よく話をしたんですが、大学を卒業するときにスッパリ自転車をやめて故郷に戻っていき、ある程度納得いくところまでやった人というのは納得してしまうのかな、と思ったものでしたが。
しかし、大学入学資格を持っていたんだね、キッテル。
よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村