ヨーロッパ選手権、世界的にはいまひとつ盛り上がりに欠けますが、今年の個人TTはエフェネプールが優勝です。去年はジュニアの部でこのタイトルを取っていますが、今年はエリートの部でタイトルホルダーになりました。これから1年、個人TTでは星のヨーロッパチャンピオンマイヨを着ることができるわけですね。
22.4キロのコースを24分55秒で走り、2位のカスパー・アスグレーンに19秒、3位のエドアルド・アッフィーニに21秒差だったようです。ヴィクトル・カンペナールツもトニー・マルティンもローハン・デニスも出てないけど、シュテファン・キュングやアレックス・ドーセット、イヴ・ランパールトなんかが上位に入っていますね。地形的には大したことはなかったようですが、いくつかの直角コーナーがポイントになったようです。
エフェネプールの話。「信じられないよ。先週はクラシカ・サン・セバスチャンに勝てて、ここでこの勝利だもの。レースの前にはみんなに言ってたんだ、僕はなんとしてでも空の最も大きな星のために星のマイヨを取りたいって。このタイトルはビョルクのためのものだ。」
というわけで、ポーランド一周で落車事故で亡くなったビョルク・ランブレヒトに捧げる勝利だったようです。表彰台では涙を抑えることができなかったそうです。
よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村
- 関連記事
-
スポンサーサイト