FC2ブログ
2019 06 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2019 08

ケムナの話

2019.07.26.18:33

レンナルト・ケムナ、拙ブログでもカテゴリー入り 笑) パソコンでごらんでしたら右のカテゴリーの「自転車」をクリックしてもらえば、サブカテにケムナも出てくるようにしました 笑)

いやぁ、最後の25キロほど、TVではケムナが遅れていきます、っていうのと、しばらく後でケムナが追いつくかな、そしてゴールシーンでケムナが帰ってきました、とこれだけでしたが 笑) ピレネーの最終ステージで6位になったと思ったら、今度は4位ですよ。総合では1時間半近く遅れて46位ですが、まだまだ22歳、大きな可能性を秘めてますね。

ケムナの話。「スーパーハッピーだよ。最後の山は本当に限界に来てた。ずっと向かい風だった。ついていこうと必死だった。アタックについていこうとは思わなかった。最後は自分の感覚を大切に、全力でアタックしないようにしたのが最高の決断になった。ガリビエはすごかった。とんでもなく楽しかったし、ずっとこんなことができれば良いなと願っていたことができた。一番前のグループでこの山を登るなんて、特別な体験だよ。今日はもちろんものすごく楽しかったし、この後の自信になったね。でも、この後の日々はむしろグルペットかもしれないね。」

まあ、今回はトム・デュムランが欠場したおかげで最後に出ることが決まったみたいだし、出たとしてもデュムランがいれば山岳アシストだったでしょうから、こんな活躍はあり得なかったでしょうね。その意味ではうまくチャンスを生かしたと言えるのではないでしょうか。


よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意いですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



 HOME 

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、クラシック音楽(特にバッハ)、友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎても困るが)。少し前から草食動物と化そうと「努力」しています。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとして、こちらにも通知されないまま、ゴミ箱に入れられてしまいます。これは管理ページで迷惑メールをチェックすれば見られるのですが、そんなところは滅多にチェックしないので、承認待ちの印が表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム