FC2ブログ
2019 06 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2019 08

ゲシュケのツール・ツィート日記(休息日 2)

2019.07.23.18:38

というわけで、cyclingmagazine.de のゲシュケのツィート日記です。


休息日

C: どんな休息日だった?

ゲ: ちょっと前、よだれ垂らして20分ほどのお昼寝から目を覚ましたところだったんだ。瞬間、今は何年だ?ってわからなかったよ。それ以外はとても良い日だ。休息日を最大限に楽しんだね。

C: 幸いにも今は1925年じゃないよ。そうなったら334キロの距離のステージになっちゃってたね。君はこのツールに100%うまくスタートを切れた。最初のうちはいくらか不満だったかもしれないけど。でも昨日のステージは君にとってどのぐらい重要だったんだろう?

ゲ: ハハハ、その上20kgのシングルスピードの自転車に乗って、ボトルにはワインを入れて。昨日は僕のやる気に燃料を追加してくれた。こういうチャンスを願っているし、今週はひょっとしたらもっと良い結果を得られると嬉しいね。

C: 20キロでもワインでもなくて良かったね。君はピノやエミュ【ブーフマン】らに、一緒に連れてってくれって頼んだのかい? 笑)
ツールを外から見ている多くの人たちは「もっとも緊迫感あるツール」とか「先が読めない」と言っているけど、君たちはレースの中でそれを感じる? いつもよりも面白いかい?

ゲ: 最近ではもっとも緊迫感あるツールだろうと思うね。でもレース中はみんなそれぞれ自分のことでいっぱいさ。それに僕らのチームには総合狙いはいないしね。

C: 君は経験豊富な選手だ。ジロではトム・デュムランの勝利に貢献した最も重要なアシストだった。最終週での総合争いで最も重要なことはなんだろう?

ゲ: そりゃあ難しい質問だね。でも、メンタルな強さが決め手となるんじゃないかな。みんなリミットいっぱいなんだ。そこでは意志の強さがとても大切だ。例えば、ナイロやバルデはすでにメンタルで切れちゃってるよね。

C: 明日は気温が上がる中でクールな頭で居られるよう願ってるよ。それからまた燃料をくべる日々が続くね。ありがとう、ジーモン、うまく休息してね。また明日。


今日は平地ステージですね。逃げは潰され集団スプリントになるでしょうねぇ。。。


よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



 HOME 

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、クラシック音楽(特にバッハ)、友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎても困るが)。少し前から草食動物と化そうと「努力」しています。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとして、こちらにも通知されないまま、ゴミ箱に入れられてしまいます。これは管理ページで迷惑メールをチェックすれば見られるのですが、そんなところは滅多にチェックしないので、承認待ちの印が表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム