FC2ブログ
2019 06 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2019 08

ゲシュケのツール・ツィート日記(15)

2019.07.22.10:36

消費税を10%にし、社会の格差をさらに広げ、原発を稼働し続け、年金を破綻させ、自衛隊を海外の戦争に送り出すことを決定する選挙が終わって1日。わずかではあるけど光明も見いだせたし、次のステップに向けて、応援すべきターゲットも決まりました。

昨夜はスマホで山本太郎の事務所の実況を見ながらTVではツールという忙しい状況でしたが、こう言う時に限ってゲシュケやケムナが目立ちました。rsn のゴール直後のゲシュケのインタビューではこんなことを言ってます。

ゲシュケの話。「ここまでいくつものステージで逃げようとしたんだけど、ことごとく失敗していた。プランシュ・ドゥ・ベル・フィユでも逃げたかったけどうまくいかなかった。インピィが勝ったステージでも一緒に行きたかったんだ。で、やっとうまくいった。でも最後のところはサイモン・イェーツが相手じゃ、僕にチャンスはなかったね。本物のツールはプレイステーションとは違うからね。」

というわけで、cyclingmagazine.de のゲシュケのツィート日記です。


15ステージ、185キロ、25位、+4:24

C: どんな日だった?

ゲ: とっても良かった、楽しめたよ! ゆっくりだけど、「昔の」ジーモン・ゲシュケに戻った気分だ。いずれにしても今日の足の調子は、ちょっとばかり引っ掻き回してやるには十分良かった。ツールはこうじゃなくちゃね。

C: 今日は聞きたいことが30ぐらいあるんだけど 笑)、まずは始めてみようか。イェーツが強すぎだとわかったのはいつ?

ゲ: 山岳ポイントのところで僕に追いついてきた時には、すでにこれはまずいなと思ったよ。他の選手たちもそんなに離れてなかったしね。イェーツのことは知らない選手ではなかった。それでも、もちろんトップ5になる希望は持っていたし、赤ゼッケンも可能かと思った。

C: 君は最後の1つ前の登りでアタックしたね。あれは戦術的なアタックだったの? それともワットを見ててああなったの?

ゲ: 逃げグループはもううまく機能してなかった。アマドールはナイロにスペイン語でブツブツ言ってたし、ここは一丁やってみるべきチャンスだと思ったんだ。きつい山だったけど追い風だったし完璧に自分のリズムで走れた。

C: その前の山では遅れそうだったよね。でもまた追いつけた。キンタナも同じだった。あの時はちょっとピンチだったの? それともあれも作戦のうち?

ゲ: あそこでは最初に何度かアタックがあったんだけど、こんなに早く行くのはごめんだったし、単に自分のペースで走ったらああなったんだよ。ちょっとしたブラフだったかもね。でもありがたいことにナイロも一緒で、おかげで僕も再び追いついたわけ。

C: 今日の逃げの後では、休息日の必要性は10段階でどのぐらいかな?

ゲ: 最初のときよりは数値は低いね。今週は本気のステージは4つしかなかったからね。そうは言っても嬉しいよ。数字でいうなら 6 というところかな。

C: 最後に、今日は僕は君に賭けたんだ。だけど残念ながら15位までしかダメだった。もうちょっとだったのに。。。 うまく休息してね。ありがとう、また明日。


アラフィリップがちょっとだけ遅れましたね。ブーフマンはピレネーの山岳ではタイムロスがほとんどなく、とてもうまく走っていますが、コンラートの方は大きく遅れてしまいました。逃げに乗ったりしてたからしょうがないのかな。


よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



 HOME 

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、クラシック音楽(特にバッハ)、友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎても困るが)。少し前から草食動物と化そうと「努力」しています。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとして、こちらにも通知されないまま、ゴミ箱に入れられてしまいます。これは管理ページで迷惑メールをチェックすれば見られるのですが、そんなところは滅多にチェックしないので、承認待ちの印が表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム