FC2ブログ
2019 06 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2019 08

ゲシュケのツール・ツィート日記(11)

2019.07.18.11:20

消費税を10%にし、社会の格差をさらに広げ、原発を稼働し続け、年金を破綻させ、自衛隊を海外の戦争に送り出すことを決定する選挙まであと3日。

FBである人が日本の膿を出さないといけない、と書いていた。だけど、僕はもう現在の日本は膿を出した程度ではだめではないかと思える。あちこちが壊死していて、抜本的な手術が必要なのではないか? このまま安倍がトップでいたら、おそらく日本は壊死した部分を切断、いわば切り落とさなければならなくなるだろう。すでに年金問題などは切断寸前だ。切り落とされた者たちはどうしろというのか? 

というわけで、カレブ・ユアン、ついに、ついに勝ちました。あの顔はちょっとホッとするよね 笑)しかし、何度も繰り返しになるけど、スプリンター界では数年前のキッテル、カヴ・グライペルの3巨頭時代が終わり、完全に群雄割拠の時代になりました。


11ステージ、167キロ、123位、+2:40

C: どんな日だった?

ゲ: やっと短い平坦ステージだった。足の方はまだ休息日モードだったけど、それでも今日は楽しめたね。TVでは多分お昼寝ステージだったんじゃない?

C: 「本当の出発前のステージ」という感じが少しあったかな。集団の中でも、ピレネーが待ち構えているという感じがあるんだろうか? みんなで誰がどんな具合にうまくやるかなんていう話をしたりするの? 意見交換の時間はあっただろう?

ゲ: 今日僕が話した連中はみんな、明日は逃げに乗りたいって言ってたね。僕だって明日はスタートから気合入れていくよ。

C: 遅くともペイレスールド峠では逃げのグループができてそうだね。「ステージ狙いの選手たち」(例えば君もそうだよね)は、ここまであまりうまく行ってないから、それだけに燃えてるだろうね?

ゲ: そりゃあそうさ。今からは別のレースが始まるんだ。スタートが平坦だから、もちろん逃げに必要な運は不可欠だけどね。僕もここまでは全く満足できないからね。もう一度結果を残せるように願っているよ。

C: 明日があって、日曜のステージもある。そしてアルプスがまだ待ってるね。健康に注意してね。逃げに乗る幸運があることを祈ってるよ。ありがとう、また明日。


最後は明日と日曜のステージが上がってますが、土曜だってトゥルマレの登りゴール。なんだか凄まじいですね。


よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



 HOME 

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、クラシック音楽(特にバッハ)、友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎても困るが)。少し前から草食動物と化そうと「努力」しています。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとして、こちらにも通知されないまま、ゴミ箱に入れられてしまいます。これは管理ページで迷惑メールをチェックすれば見られるのですが、そんなところは滅多にチェックしないので、承認待ちの印が表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム