消費税を10%にし、社会の格差をさらに広げ、原発を稼働し続け、年金を破綻させ、自衛隊を海外の戦争に送り出すことを決定する選挙まであと6日。
さて、昨日はペストルベルガーがしばらく単独トップで逃げてましたが、残り15キロを切ったところで捕まり、どんどん遅れていきました。ジロのスプリントステージでスプリンターをあざ笑うかのように残り1キロのアタック逃げ切りを決めたのは、すでにもう2年前。ここらでもう一度名を挙げて欲しいと思ったんですけどね。
*
9ステージ、170キロ、154位、+21:22
C: どんな1日だった?
ゲ: かなり●ソッタレだった。逃げには乗れなかったし、これからはチームは6人体制だ。アレッサンドロ・デ・マルキが今日、ステージの始めで落車して鎖骨と肋骨を折ってしまった。
C: それはだいぶひどそうだ。落車は見たくないね。それはレース中にはどんな具合だったの、つまり、君たちはその情報をすぐ受け取るのかい、それともそういう情報ってレース中は邪魔になるのかな?
ゲ: うちの監督はしばらく後で連絡してきたけど、そんなにひどいとは言わなかった。それでホッとしていたんだけど、彼の落車地点を通過したら、彼は倒れたまま動けなかった。それでホッとした気分は変わったね。
C: 今日はすでにレース9日目だ。徐々に(ほとんど)みんなが疲れてきているのは、集団の中でも感じられるかい?
ゲ: うん、今はみんな少々辛そうだ。最初の週にステージが10もあるのは長いよ。
C: それじゃあ、明日は逃げが決まるかな、それともむしろスプリントになると思う?
ゲ: 逃げの集団が大きければ、あるいはデ・ヘントがまた行っちゃえば、逃げにチャンスがあるだろうね。さもなければスプリンターのチームがステージをコントロールすると思うよ。半々だね。
C: ありがとう、ジーモン、うまく回復してね。また明日。休息日まであとワンステージだ。
*
よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村
- 関連記事
-
スポンサーサイト