FC2ブログ
2019 06 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2019 08

ゲシュケのツール・ツィート日記(9)

2019.07.15.10:11

消費税を10%にし、社会の格差をさらに広げ、原発を稼働し続け、年金を破綻させ、自衛隊を海外の戦争に送り出すことを決定する選挙まであと6日。

さて、昨日はペストルベルガーがしばらく単独トップで逃げてましたが、残り15キロを切ったところで捕まり、どんどん遅れていきました。ジロのスプリントステージでスプリンターをあざ笑うかのように残り1キロのアタック逃げ切りを決めたのは、すでにもう2年前。ここらでもう一度名を挙げて欲しいと思ったんですけどね。


9ステージ、170キロ、154位、+21:22

C: どんな1日だった?

ゲ: かなり●ソッタレだった。逃げには乗れなかったし、これからはチームは6人体制だ。アレッサンドロ・デ・マルキが今日、ステージの始めで落車して鎖骨と肋骨を折ってしまった。

C: それはだいぶひどそうだ。落車は見たくないね。それはレース中にはどんな具合だったの、つまり、君たちはその情報をすぐ受け取るのかい、それともそういう情報ってレース中は邪魔になるのかな?

ゲ: うちの監督はしばらく後で連絡してきたけど、そんなにひどいとは言わなかった。それでホッとしていたんだけど、彼の落車地点を通過したら、彼は倒れたまま動けなかった。それでホッとした気分は変わったね。

C: 今日はすでにレース9日目だ。徐々に(ほとんど)みんなが疲れてきているのは、集団の中でも感じられるかい?

ゲ: うん、今はみんな少々辛そうだ。最初の週にステージが10もあるのは長いよ。

C: それじゃあ、明日は逃げが決まるかな、それともむしろスプリントになると思う?

ゲ: 逃げの集団が大きければ、あるいはデ・ヘントがまた行っちゃえば、逃げにチャンスがあるだろうね。さもなければスプリンターのチームがステージをコントロールすると思うよ。半々だね。

C: ありがとう、ジーモン、うまく回復してね。また明日。休息日まであとワンステージだ。



よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



 HOME 

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、クラシック音楽(特にバッハ)、友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎても困るが)。少し前から草食動物と化そうと「努力」しています。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとして、こちらにも通知されないまま、ゴミ箱に入れられてしまいます。これは管理ページで迷惑メールをチェックすれば見られるのですが、そんなところは滅多にチェックしないので、承認待ちの印が表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム