カリフォルニアではどう見ても「お前15歳だろ!」っていう可愛らしいタデイ・ポガチャルが総合優勝。まだU23の選手で、最年少優勝だそうです。モホリッチも、今を時めくログリッチもスロベニア、人口200万で世界のトップクラスが3人って、羨ましい限りですが、ウィキぺディアで見ると、かなり複雑な歴史を背負っているようです。僕なんかの世代ではユーゴスラビアの一部というイメージ。
*
8ステージ、239キロ、152位、+11分53秒
C: どんな1日だった?
デ: あなたのところの昨日のツィートをプロトンが読んでたようだったよ。。。スタート500メートルで逃げ集団ができたからね。次の3時間は自由におしゃべりができたけど、最後の100キロになったらまた少し自転車レースになったね。
C: ハードな日々の後で、集団の中の多くが君と同じようにホッとしただろうね。
最後はどう感じた? コース管理の面でたくさん批判があったようだけど。君はどう感じた?
デ: 天気に関しては運が良かった。道路はまだ乾いていたからね。もし濡れていたらことは全く違っただろうね。スプリンターは勝利を目指し、総合狙いはタイムを失いたくないし、彼らのアシスト100人が降りに殺到するんだからね。
C: 君は今日も最後は戦線離脱したようだね。傷の治癒の第二段階へ進むことができたかい?
デ: 膝の腫れはゆっくりだけど治りつつあるし、気管支も調子は良くなってきた。休息日の後は調子が戻ることを願っている。毎日200キロも自転車に乗ってるんだ、良くなるものも回復しないよね。
C: 君は明日のTTでは一番スタートだ。終われば長い午後が待ってるけど、何か計画でもあるかい?
デ: もうパズルブックは終わっちゃったから、多分回復のために昼寝するよ。でも、ホテルに帰る前に、チームバスの中で他のみんなのためにサポートとして留まらなければならないかもしれない。まあ、ホテルに戻ったら読書とTVだね。
*
よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村
- 関連記事
-
スポンサーサイト