
拙ブログでは当初からファビアン・ヴェークマンとヨハネス・フレーリンガーにそのブログを日本で紹介してもいいかメールで問い合わせて、許可をもらっていたんですが、ヴェークマンは引退し、フレーリンガーのブログはもう2年ほど更新されず、レースでもほぼ間違いなく上位に入ってくることがなかったので、ずいぶん久しぶりです。
今シーズンは1月15日に始まるツール・ダウン・アンダーからスタートだそうです。
「ツール・ダウン・アンダーはとても好きなレースだよ。レースも主催者も雰囲気も良いし、南オーストラリアの夏も素晴らしいしアデレードは美しい街だしね。無論行き帰りの時差ボケと気候の違いの切り替えにはとても注意しなければならないけど。僕はドイツの冬が嫌いじゃないし、シュヴァルツヴァルト(黒い森)でのクロカンスキートレーニングも好きだから、ダウン・アンダーへの旅行を毎年したいとは思わないんだ。
今年は早めに慣れようと3週間前からオーストラリア入りしていた。だからレースにもシーズン全体の準備にも良かったと思ってるし、アデレードの周辺だけでなくオーストラリアをいろいろ体験できたよ。【ということで、冬の休暇が短くなったかというと、】去年の最後は10月半ばのトルコ一周だったから、シーズンの初めを前に移したんだ。
【ダウン・アンダーでの役割は】司令塔としてだけでなく、スプリンターとステージレーサーのつなぎ役にもなる。僕らのスプリントトレインは才能豊かだけどまだ若く経験が浅い。【スプリントエースのマックス・ヴァルシャイト(25歳)をリードするのがマックス・カンター(21歳)とツェース・ボル(23歳)で】できれば2、3回すプリントで上位に入るチャンスがあるはずだ。それにお互いの協力の仕方を勉強することもできるだろう。
【ステージレーサーとしてはクリス・ハミルトンとジェイ・ヒンドリー、それにマイケル・ストーラーがいて】このうち誰かがワールド・ツアー・ポイントを争えるような総合順位に入ったとしても、僕は驚かないね。
ダウン・アンダーの後はしばらくまた休みが入って、その後スペインのワールド・ツアー・ステージレースとアルデンヌクラシックに出場する予定だ。そのほかはまだ未定だね。」
すっかりチームの司令塔の役割ばかりで、自分の順位はまるで関心なさそうですが、たまには逃げに乗ったりして欲しいところなんですけどね。
よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村
- 関連記事
-
スポンサーサイト