拙ブログ、振り返ってみれば、
去年の最初のロードレースニュースではケムナのインタビューをご紹介したのでした。
しかし完全に期待はずれでしたね。シャハマンやポリットが活躍したのに対して、繰り返し体調を崩してレースにも参加できない状態がつづいたようです。結局夏にレースから離れて休息を取ったとのこと。それまでの参加レース数がたったの14。2017年にはU23個人ロードの2位を始め、ブエルタのTTステージでトップ10入りしたり、18年に向けて大きな可能性を感じさせたんですけどね。
ケムナの話。「新しい年を楽しみにしている。僕のシーズンはツール・ド・ラ・プロヴァンスだ。TTがあるので、そこで自分の今のレベルが計れるだろう。11月6日からひと月ほど故郷に戻って、そこでトレーニングしていた。その後マヨルカ島へ行き、チームと一緒のカルぺで走ってからクリスマスは故郷に戻った。とても良い練習になったし、計画通りトレーニングできたから、僕としては大満足だ。
自信を持って参加できればチャンスは生まれるだろう。エースとして出場するレースはないかもしれないが、ドイツツールでは活躍できるといいけど。グランツールはまだ何も決まっていない。可能性はないわけではないだろう。ツールでトム【デュムラン】のために走れたら名誉なことだけど。
【目指す方向として】スプリンターにならないことだけは確かだ。山岳とTTでの能力をさらに発展させていきたい。」
サンウェブに入って3年目のシーズンとはいえ、まだ22歳ですからね。U23だよ。まだまだ伸びしろがあると信じたいところです。
よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村
- 関連記事
-
スポンサーサイト