いつものようにすでに第7ステージ始まってますが 笑)
… 第6ステージ、181 キロ、90位 +3:44 …
CM: 今日の君はどうだった?
ゲ: バスではすぐに雰囲気は良くなったよ。でももっと悪くなったかもしれなかったからね…いずれにしても彼は落車しなかったんだから。
CM: トムはゴール前6キロで前輪のトラブルだったんだよね? 君もそこに居合わせたんだよね? 前輪のない自転車で道端に立つ君の姿を見ることができたよ。
ゲ: 落車思想になった時にスポークが何本か飛んだんだ。僕は彼の後ろにいて、直感的に彼に僕の前輪を渡したんだ。僕の自転車じゃあ彼には小さすぎるからね。何人かはすでにあの時ちぎれていた。だから、チームカーが僕らの集団のすぐ後ろにいるかどうかわからなかったんだ。
CM: トムはあの後残念だけど第一集団に戻れなかったし、さらには20秒のペナルティタイムまで取られてしまった。君たちにとってはダブルパンチだったかな?
ゲ: もちろんそうだ。でも運もなかった。あの状況だったら監督なら誰でも選手を車の後ろにつかせるよ。この後のツールではもうこういう不運がないことを願ってるよ。
CM: 気持ちをもう一度前向きにするためには特別なことはするの? それともこういう不運はさっさと忘れる?
ゲ: 僕としてはさっさと忘れたいね。去年のジロでも、彼はトイレで2分タイムロスしたけど、最後は勝ったからね。だから今日も酷さは半分と言っておくよ。だけど、もちろんこんな不運は本当にもうごめんだね。
CM: ありがとう、ジーモン。うまく休養して、落車に巻き込まれないようにね。また明日。
……
よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします(まあ、大した意味ないですので、ポチッとしなくても構いません。おまじないみたいなもんです 笑)

にほんブログ村
- 関連記事
-
スポンサーサイト