fc2ブログ
2018 04 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2018 06

シャハマンのジロツィート日記 5st

2018.05.10.09:01

2日続けて落車したシャハマンでしたが、ゴールでは4位。ゴール後のインタビューでは「左足がホイール10本ぐらいに挟まれてたよ」と、ゴール前15キロの集団落車に巻き込まれたときのことを説明してます。

怪我はなく、遅れもチームメイトのアシストですぐ取り返せたようで、こんなことを言ってます。

「チームってのは大切だね。みんながクイックステップ列車を作ってくれて、僕もテンション上がって、最後は全力を出していこうと思ったんだ。最後はちょっとミスったけど、今日は本当に調子が良かったよ。ここまではとてもうまく自分の可能性を見せることができたけど、何か大きなことができるんじゃないかと考えるのは早すぎだね。明日のエトナ山では、この白いマイヨを守りたいけど、ハードになるだろうなぁ。」

まあ、長い登りが登れるのかどうなのか、ですね。というわけで Cycling Magazine のツィート日記です。

…第5すてーじ/153キロ/4位 +0秒…
CM: 今日はどうだった?

MS: 今日は良かったね。運が悪く落車に巻き込まれたけど、チームメイトのアシストで先頭集団に追いつくことができた。調子は最高だった。【ゴールスプリントでは】カーブの前でミスって大回りして遅れてしまった。だから前に引き離されてしまった。

CM: あそこ【ゴール前15キロ】で起こったことは、結構グチャグチャになったようだったね。君はかなり遅れたように見えたけど、力を温存できたの?

MS: カーブの前で集団落車があったんだ。僕はすぐ後ろにいて倒れた。足が大量のカーボンのガラクタに挟まれちゃったから、再び自転車に乗るまでちょっと時間がかかった。登りになる前に前に追いつくのには力を使ったよ。

CM: この先もずっとハードだけど、明日は最初の山頂ゴールだね? ワクワクしている? 峻厳な気分? 不安を感じてる? それとも興奮気味?

MS: 楽しみにしているけど、あんまり大きな期待はしてない。調子はとてもいい。この後のことはすべておまけみたいなものさ。どうなることかな。場合によっては乳酸値が15ぐらいになるかもしれないね。
……

落車シーンとスプリントは1分17秒から


ゴールスプリントはシャハマンかなり後ろからスプリント開始してますね。よく4位まで上がってきましたね。それと、拙ブログとしては外せないボーラのコンラートがいいところにいますね。ボーラのエースはフォルモロですが、常に一緒にゴールですね。コンラートも結局長い登りなんですよね。その意味で、今夜のエトナ山への登りゴールステージは、見所いっぱいです。


よければ、下の各ボタンをポチッとお願いします


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



 HOME 

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム