
今日の東京は風が強くて、体感温度はかなり寒かったです。初乗りと言っても、いつものように近場のサイクリングロードから多摩湖を1周しての30キロどまり。
この季節は不用意に自転車に乗ると唇、特に上唇がガビガビになります。すれ違うロード乗りの多くはネックウォーマーを鼻まで上げて乗っている人やマスクをして走っている人が多かったですが、僕はワセリンを口の周りにベトベト塗っておくという対処法。
去年に続いて今年も目指せ3000キロ、ですが、どうも右足の腿の後ろのハリが気になってしょうがありません。多分腰からきているんだろうと思うんですがね。もう年だし、腰痛にいいと言われているコンドロイチンとかグルコサミンとかのサプリメントを、そろそろ使ってみようかと思案中です。ただ、これまでずっと栄養素は食事で摂るという気持ちでいただけに、ちょっと抵抗があってねぇ。
この嫌なハリがなくなれば、今年は数年ぶりに、例のクロモリの祭典エロイカ・ジャパンにも出てみたいんですが。。。

にほんブログ村
- 関連記事
-
スポンサーサイト