
rsn の総括シリーズ、今回はゲシュケでした。去年がまさかのプラ・ループでのステージ優勝で、ヒゲもあって一躍有名選手の仲間入りでしたが、今シーズンは冴えなかったですねぇ。レース出場日数は78日。春先にはアンダルシア一周とパリ~ニースのステージでトップテン入りしてますし、ミラノ〜サンレモではドイツ人最高位の19位になったけど、年始に一番期待を込めていたアルデンヌクラシックは全然ぱっとしませんでした。ツールもあまり逃げに乗ることもできないまま、ずるずると終わった感が強いし、目立てたのはむしろそのあとのオリンピックでしょうか。ロードでは逃げに乗って目立っていたし、TTではアッと驚く13位。
「今年の総括としてはむしろネガティブな結果だね。冬場と春先に何度も怪我したり病気になったりしたし、調子が良かったときにも、単純に結果が出なかった。春先に弱かったのがとても残念だった。オリンピックで逃げに乗ったのが今シーズンのハイライトだったね。来年は春先に再び調子を上げておいて、アルデンヌクラシックで勝負に加われるようにしたい。それからデュッセルドルフスタートのツールでももちろん良い走りを見せたいね。」
というわけで、サイタマでも声援がずいぶん聞かれて、日本でも有名選手になったゲシュケですが、来年はもう少し活躍したいですねぇ。個人的にも、ネルツなき後、もっとも結果を出してもらいたい選手だなぁ。。。

にほんブログ村
- 関連記事
-
スポンサーサイト