fc2ブログ
2016 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2016 10

フレーリンガーのブエルタツィート日記 14ステージ

2016.09.04.22:49

うーむ、ドミニク・ネルツの情報がほとんど出てこないですねぇ。ただ、昨日、ついに rsn でもボーラから出るのはほぼ確実という書き方で出ていました。

9月1日にあったドイツの自転車メッセみたいなのでインタビューとサイン会があったみたいだけど、その記事によると、「幾つかの質問に答え、熱心にサインをしてくれた」とのこと。

ただ、そこでも、今年はグラン・ツールに全く出場できず、今一番大きな目標は体調をもう一度フィットさせることだと言ったそうですから、やっぱり調子が悪いんでしょう。ブエルタの裏レースにも出場しているけど、リタイアとか、グルペットとか、どうも、いけません。

結局ボーラの2年間は散々でしたねぇ。去年は春先に体調を崩して、ツールになんとか間に合ったと思ったら、ハンドルは外れるわ、落車に巻き込まれるわ、腹は壊すわ、で結局リタイア。今年も結局体調不良でツールもブエルタも出られず。二年契約でなんの結果も出ませんでしたからねぇ。チームを離れるのは確実かな。

来年はどうするのかなぁ。なんかワールド・ツアーチームでエースを張るのは無理でしょうから、どこかのプロコンチームへ行くんでしょうかねえ。

というわけで、フレーリンガー。

……
C: どうだった?

フ: 結局7時間サドルに座ってた。山が一つ少なければよかったのにね。フランス人じゃなくてオランダ人が逃げて勝ったのはよかった。

C: 昨日気楽にいくと言ってたけど、どうだった?

フ: 何しろピレネーはカーブも多いしね。気楽にっていうのは撤回しなくちゃならないね。しかし、一日中うまくコントロールされていたよ。

C: フルームとキンタナがお見合いして、何人かが漁夫の利だったね。2強のまま行くのかな、それともまだ誰かがそこに加わるのかな、どう思う?

フ: わかんないね。僕は少なくともそこに加われないよ。まあ、表彰台狙いがたくさんいた方がレースにとっては面白くなるよね。

C: 今日みたいなステージの後だと、回復のために最も大切なことは何だい?

フ: 回復は、まずピレネー横断バス旅行で始まるんだ。ホテルに着いたのは21時だよ。夕食なんか23時だ。じゃあ、アスタ・マニャーナ。
……



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



 HOME 

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム