fc2ブログ
2016 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2016 09

マルティンのブログ、ロードは調子良かった

2016.08.09.10:44

さて、明日から恒例の家族旅行。例年通り、恩人の実家を借りて、千葉の最南端へ行ってきます。周りには民家もほとんどなく、海岸と山の狭い間にある一軒家。例年に比べて、ちょっと遅めです。海水浴場にクラゲが出てないといいんですが。。。

というわけでマルティンの昨日のアップ。

……
膝は3時間はもってくれた。そして調子もいい。簡単だが、これが昨日の私個人の総括だ。もちろんチームとしても上手く機能できた。

私たちの作戦は予定通りだった。最初、私はジーモンをアシストして、逃げに加わらせようとして、レースのスピードを上げ、そのあとはリタイアするまでは、エマヌエルの風よけになった。ジーモンは素晴らしい存在感を見せ、六人の逃げグループで、長い間レースのポイントになり、エマヌエルは14位という素晴らしい結果を残した。私たちは十分満足している。

それはともかく、昨日は、ジュニア時代以来初めてだというトラックスプリンターのマキシミリアン・レヴィがロードを走った。私たちガリガリのやせっぽちの間に横幅のあるがっしり型の彼が並んでスタートラインに立ち、一緒に走ったのはかなり面白いシーンだったと思う。何しろ私たちにとっては出走サインなど、ごく普通のことなのに、彼にとっては初めてのことだったから、いちいち連れて行ってやらなければならなかった。しかし、彼にとっては素晴らしい経験だっただろうし、私達にとっても楽しいことだった。彼は明日、やっと本気で走ることができるだろう。昨日彼が走った33キロは、明日のための素晴らしいトレーニングになったはずだ。
……

というわけで、こうなるとレヴィにもちょっと注目しておきましょう 笑)



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
 HOME 

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム