FC2ブログ
2016 02 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2016 04

キッテルのブログ、パリ〜ニース第5ステージ

2016.03.13.21:43

3月11日の日付です。調子が良くなってると言っているこのステージ、キッテルはグルペットで17分遅れでした。

……
ブルルル、寒かったぜ。今日は自分のことを冷凍チキンみたいに感じなくて済んだ最初の日だったぜ。天候状態は本当にどうかしてたぜ。それで俺はトラブっちまった。筋肉量の多いタイプの俺は寒さに弱いんだ。今日は暖かくなって、ヴァントゥー山を半分登ったぜ。俺はちょっと調子が良くていい追走グループに入れたぜ。しかし前に追いつくことはできなかったから、ひょっとしたらのスプリントもできなかったぜ。そのためにはコースプロフィールがちょっとキツすぎたな。ここまでのステージでは悔しいが最後の勝負に加われなかったぜ。しかしすでに言ったように、俺の調子が良くないのは寒さのせいだってことは、今日の温かい気温で証明されたぜ。もう足にこの悪い影響は残ってないぜ。

ところで、イタリアにいるチームメイトたちにはお祝いを言わなくちゃな。ティレノのガビリアのモンスタースプリントはすごかったみたいだぜ。

俺は今太陽を目指しているぜ。パリ〜ニースは別名「太陽へのレース」って言うんだ。雪から夏へ。良い兆しだぜ。
……

ティレノのフェルナンド・ガビリアはスペイン語しか喋れず、チーム内でも正確に言ってることが理解されないそうですが、若手スプリンターナンバーワンと目されたカレブ・ユアンに勝ちましたからね。コロンビア人でスプリントが強いのは珍しいかな?



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



 HOME 

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、クラシック音楽(特にバッハ)、友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎても困るが)。少し前から草食動物と化そうと「努力」しています。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとして、こちらにも通知されないまま、ゴミ箱に入れられてしまいます。これは管理ページで迷惑メールをチェックすれば見られるのですが、そんなところは滅多にチェックしないので、承認待ちの印が表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム