2015 06 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2015 08

マルティンのブログ、三匹のライオン

2015.07.29.16:55

マイヨ・ジョーヌを獲得すると、そのステージごとにライオンのぬいぐるみを送られるわけですが、マルティンは3日着たので3匹もらったわけです。しかし、なんかパッとしないぬいぐるみだなぁ 苦笑)

150728_loewen.jpg

-----
パリで週末を過ごした後、私は再び家に戻っている。しかし、パリまで行った労は報われたと言わねばならない。チームと再開できたこともフィナーレを体験できたことも素晴らしいことだった。そして私の三匹のライオンがいま再び私の元にいる。

シャンゼリゼで最後のシーンをドイツ国営放送のコメンテーターとして話したことは、全く初めてのことであると共に楽しい経験だった。

すでに前に書いたことだが、チームと一緒に走るつもりだったシャンゼリゼでの最後のパレード周回は許可されなかった。理由は聞いていない。いずれにしても、ファンには楽しみだったはずなのだが。

レントゲン検査により、治癒の状態が極めてよいと分かったので、今日、私はロードを初めて少し走ってみた。私の最初の小さな目標は、ハンブルクのサイクラシックスが走れるようになることである。
-----

レース後のシャンゼリゼでのパレード周回は、やっぱり完走した選手だけに許されるのでしょうね。過去にリタイアした選手も一緒に走った例というのがあるのでしょうか?(後日記:8/1 これはどうやら勘違い。コメント欄も参照してください。taro さんに感謝。)



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
送料無料!お取り寄せ通販特集
関連記事
スポンサーサイト
 HOME 

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、クラシック音楽(特にバッハ)、友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎても困るが)。少し前から草食動物と化そうと努力しています。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとして、こちらにも通知されないまま、ゴミ箱に入れられてしまいます。これは管理ページで迷惑メールをチェックすれば見られるのですが、そんなところは滅多にチェックしないので、承認待ちの印が表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す

カテゴリー

openclose

マガジン9条

FC2カウンター

Amazon

ブロとも一覧

検索フォーム