というわけで、L’英雄でどたばたしているうちにバイエルン一周が終わってしまいました。最終ステージはデーゲンコルプがスプリント勝ちで2勝目。ブログにはその前の7位に終わったステージが載っていましたので、ご紹介。日付は5月15日です。
----
初心者のミスだぁ、ステージ勝利を不意にしちゃったよぉ。ブーアンニの後ろにつけて、奴の右側を抜けようとしたんだ。だけど奴は「ドア」を閉めてきた。まあ、彼の立場なら、僕だってもちろんそうしただろうけどね。しかし左側はガラ空きだったんだよ。数分の一秒の決断で間違えちまったってわけ。
もう自分自身に腹が立って腹が立って、なにかに八つ当たりしたい気分になっちゃった。で、ヘルメットをバスに投げつけたおかげで、ちょっと傷がついちゃったよ。でも幸い、バスの方はかなり頑丈だったみたいだ。ただ、冷蔵庫はちょっと凹んだかもしれないや。横を通るときにちょっと強くぶつかったからね。まあ、アドレナリンが血液中に湧き出ている時って、こんなふうになりがちなんだよ。
腹が立つのは、7位にしかなれず、優勝を逃したってことだけでなくて、なにより、チームのとても良い働きに答えられず、黄色いリーダージャージを失ったことだよ。あしたのTTは比較的ノンビリ走ることができるよ。しかし日曜日はのんびりなんかしてられない。ステージ勝利のチャンスがあるからね。
----
この人、けっこう親分肌の気っぷの良いタイプみたいで、キッテルの口調は本来デーゲンコルプ向きだったのかも知れません。キッテルはどうもジェントルマンだよね。といっても、いまさら替えるのもなんなので、こんな、ちょっとやんちゃな口調にしてみましたが、なんとなく決まりません 苦笑)

にほんブログ村
- 関連記事
-
スポンサーサイト