ティム・ヴェレンス、惜しかったなぁ。それとエティックスはまたまた2位!! 少し前のバスク一周で登りゴールでロドリゲスが連勝したので勝つんじゃないか、ここまで来たら勝って欲しい、と思っていたんですがねぇ。。。
しかし、最初の方でクリケリオンの記録映像が出てきました。アルカンシェルでこのフレッシュ・ワロンヌを独走、二位に大差をつけて優勝した1985年のレースです。YouTubeにもありますが、すでに独走状態になってからなので、クリケリオンが見たい、というのでなければ、レースそのものはつまらないし、なにしろ映像がとんでもなく汚いですが、最後まで見るとびっくりします 爆笑)
表彰台にもその時の写真でしょうね、大きなパネルが両側に掲示されていました。
一方、ジロ・デル・トレンティーノ、あっさりとリッチー・ポートが優勝、ボーラ・アルゴン18の選手はどうなったぁ? と思ったら10位にピメンタ・コスタ・メンデスという選手が49秒遅れの10位ゴールでした。総合では5位。ネルツは? と見ると、あ〜あ、6分以上遅れた集団でゴールです。総合で22位ですが、上位になる可能性はすでにかなり低くなってしまいましたねぇ。シーズンイン直前に体調を崩した影響が出ているのだ、と考えたいところですが。。。

にほんブログ村
- 関連記事
-
スポンサーサイト