fc2ブログ
2015 01 << 12345678910111213141516171819202122232425262728>> 2015 03

フレーリンガーのブログ、南へ出発

2015.02.03.21:27

去年の10月25日を最後にブログ更新が滞っていたフレーリンガー、やっと更新です。

----
当地ではどうやらやっと冬が立ち去っていくようで、自転車競技の冬のお休みも終わりだ。ぼくは4日間のツアー・オブ・ドバイに参加するため、今日ドバイへ到着したところだ。

このシーズンオフは、僕のキャリアで初めて、シーズンの準備が計画通りに全く運ばなかった。トレーニングを再開したら、すねの骨を傷めてしまったんだ。それで12月はずっと自転車でのトレーニングはまったくできず、プールでリハビリトレーニングで体調管理をしなければならなかった。

すでに知っていると思うけど、今シーズン、僕らのチームはドイツのチームになった。メインスポンサーは自転車メーカーのジャイアントのままだ。シマノのスポンサードも終わったわけじゃない。これまで同様、僕らに機材を提供してくれることになっている。ただ、サブスポンサーとしてドイツの企業のアルペツィンがついてくれたんだ。ドクター・ヴォルフ・グループの傘下にあるこのシャンプーメーカーがスポンサーになってくれたことで、ドイツのライセンスをとることになったわけ。ドイツ公共放送が再びツールをライブで放映してくれることになったし、ドイツの自転車人気が上昇してくれることを願っているよ。

1月7日にベルリンのフランス大使館であった僕らのチームプレゼンテーションはたくさんのジャーナリストが集まってすごかった。

その後すぐにトレーニングキャンプがあった。この三週間、僕は自転車でトレーニングをかなりこなした。僕らのチームはバルセロナ近郊のカンブリルスで一週間のキャンプを二回行って、その間にぼくはさらに一週間、仲良しのプロ選手たちとカナリア諸島で練習した。チームのトレーナーとぼくは、この短期間での集中的な準備で、計画通りドバイのレースに参加することができるようになったと確信している。幸運を祈ってね。また、この結果については書くよ。

じゃあ。

ヨハネス
-------

仲良しのプロ選手たちっていうのは、例年通りヴェークマンとハウスラーと、あとマウンテンのモーリッツ・ミラッツでしょうか。きちんとツイッターとか追ってればわかるんでしょうけどね。



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
送料無料!お取り寄せ通販特集
関連記事
スポンサーサイト



 HOME 

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム