fc2ブログ
2014 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2014 10

ヴェークマンのサイト、素晴らしい気分

2014.09.21.16:47

久しぶりのヴェークマンのサイトです。ツィッターではときどきつぶやいてるようですが。。。そういえばツィッターもフェースブックもやってない?フレーリンガーのブログはブエルタが終わって一週間というのに、なにも更新されてません。なんか、嫌な予感。来シーズンは30才になるし、ひょっとしてジャイアントではないのかもしれません。でもここ数年司令塔として走ってきたわけで、ジャイアントじゃなくても、欲しいチームはあるだろうと思うんだけどね。ひょっとしてボーラ?? 笑)

------
やあ、みんな、

カナダのレースでカムバックを果たして、またレースの場に戻れたので、言葉にできないぐらい嬉しいよ。ふたたびプロトンに加われるのは素晴らしい気分だよ。しかも成績も悪くなかったからね。

ツアー・オブ・アルバータでは第1ステージでの8位は納得できるし、全体的にひどい天候だったけど総合で13位で終われた。ケベックとモントリオールの二つのワールドツアーレースでも、満足以上の出来だった。ケベックではラムナス・ナヴァルダウスカスをとてもうまくアシストできたし、ぼく自身も先頭グループでゴールできた。

今はシーズン終了前になにか素晴らしい成績を上げたいところだね。おそらくミュンスターラント・ジロでナショナルチームで走るだろうし、ミラノ〜トリノとツール・ド・ペキンはチームで出場するはずだ。今年の他のレースがなにになるか、また、世界戦のメンバーに選ばれるかは、まだわからない。

じゃあね。

ファビアン
------

ヴェークマンも出場さえして入れば、それなりに上位に来るんだけど、アシストに徹する事が多いだろうし、なかなか「素晴らしい成績」とはいかないかもしれません。ただ、デーゲンコルプが出場できるのかどうか、まだ病院にいるようですしねぇ。そうなると、ドイツチームのエースはだれだろう? パウル・マルテンスとかゲシュケとか、このヴェークマンも過去の世界戦ではそこそこ先頭グループでゴールすることが多いけど、トップ20はともかく、10はちょっと無理でしょう。デーゲンコルプも此の調子だと、出場しても優勝候補とはとても言えそうにないですねぇ。期待できると思っていたんだけどなぁ。



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
送料無料!お取り寄せ通販特集
関連記事
スポンサーサイト



 HOME 

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム