fc2ブログ
2014 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2014 09

ネルツのブエルタ日記(6)第5ステージ

2014.08.30.23:21

-----
足だけ見れば今日はとても調子が良かった。ただ、背中の痛みは相変わらず問題だ。背中から直接お尻の筋肉に痛みが走るんだ。登りになるとちょっと辛い。

今日もハードなアシストの仕事だった。チンコフ・サクソのアタックには驚かされたね。幸い、すくなくともウチのリーダーの一人サム・サンチェスは横風でのアタックにも対応して第一グループに入れた。カーデル【エヴァンズ】のほうは残念だけど、そういかなかった。もちろん僕たちは他の優勝候補たちも僕らの集団にいたから、積極的に前を引くことはしなかった。でも、ぼくはカーデルを何度も風から守らなければならなかった。彼が体力を温存できれば、うまく第一グループにジャンプすることができるかもしれなかったからだ。そしてそのとおりにうまくいった。

このうまくいったことが、ぼくにとっても次のステージのための自信になるんだ。木曜日はすべてがうまくいくだろう。もちろんぼくもキャプテンをサポートするためにできる限りのことをするつもりだ。

このステージのためにできるだけ調子を上げておけるよう、ぼくは今日はホテルへの帰り道をバスではなくチームカーのひとつに乗って帰ることに決めた。その方が少しでも早くホテルに戻れるからだ。ぼくは車酔いしない方だ。つまり車に乗っていて気持ち悪くなったりしない。でもこの車の運転手の運転と来たら、ダカールラリーもこれに比べれば冗談だろ、っていうレベル。

運転手ができるだけ早く目的地のホテルへ到着するために急いだせいで、ぼくは胃の調子がおかしくなったよ。今は幸い、またふたたび元気になったけどね。

ところで読者のみんなで、ぼくに聞きたいことがあれば、このradsport-news.comの編集部へ連絡してね。編集部はぼくに直接質問を転送してくれることになっているから、可能な限り質問に答えるつもりだよ。

じゃあね。

ドミニク
------

このステージ、ゴールの町はロンダだったんですね。橋で結ばれた二重都市で、あまりブエルタがやって来たことがなかったんじゃないかと思うんですが、個人的な理由で、一時期、最も行ってみたい都市の一つでした。



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
送料無料!お取り寄せ通販特集
関連記事
 HOME 

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム