今日は前振りなしです 笑)
--------
なんという開放感! 二回失敗に終わった後、今日、とうとうステージ勝利を挙げることができた。チームメイトは僕のスプリントのためにお手本のようなアシストをしてくれた。これ以上のアシストは無理だ!
サーキットを最高スピードで駆けるのは、なにか動物的な楽しさがあった。縁石のそばを通り抜けるときは、膝がモーターバイクレーサーのように、ほとんどアスファルトに付きそうだった。すごかったね。このコース、テクニックが要求されるような、たとえばカーブの後に良いポジションに着くために、コーナー前後でのポジションが重要になるようなラストと違って、もう逃げも隠れもできなかったね。なにしろサーキットは広くて、どの選手にも十分なコースがあったからね。こうなると、チーム対チームの闘いだ。今日は馬力の勝負だったよ。そして僕らの能力を見せることができた。僕が二度二位になった後でも、僕らは自分たちを信じた。そしてそれが正しかったことを示せた。
この勝利とともに黄色いリーダージャージだけでなく白も緑も手に入れた。表彰式は長かったね。でも僕は勝利を十分に味わいつくせたよ。
明日のステージとともに、総合狙いの選手たちのためのパリ〜ニースが始まる。もし黄色いマイヨが守れたら、それはすごいことだろうね。まあ、どうなるか見ててくれ。いずれにしてもやれることを頑張るよ。
-------

にほんブログ村
- 関連記事
-
スポンサーサイト