FC2ブログ
2013 12 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2014 02

フレーリンガーのブログ、謹賀新年

2014.01.09.11:59

なんか、今日は訪問者数が多いなぁ、といまちょっとリンク元を見てみたら、昨日のデーゲンコルプの記事を紹介してくれた「じてトレ」さんの所のパワートレーニングからいらした方が多いようです。やっぱりプロ選手なのに、具体的に数値が書いてあるというのが珍しいんでしょうか。ちなみにマルティンも似たようなテストをしたようですが、そちらは数字は出ていません。

しかし「じてトレ」さんのところで見ると、みなさん200ワット代のようですね。ワット数というのはわたしには全く未知の概念なのでねぇ。どのぐらいすごいかが全くわかりません。80年台の終わり頃にポラールが出した心拍計にはすぐに飛びついたんですがねぇ。。。

というわけで、フレーリンガーのブログもやっと更新されました。

------
ぼくの自転車レースのシーズンが再びもう直前まで来ている。ここ数年に比べると、ぼくらは2014年のシーズンインをいくらか変更しようということになった。

あと数日でぼくはオーストラリアへ行く。そこでツール・ダウン・アンダーに出るためだ。このため、僕の準備も例年に比べていくらか変わった。ぼくの冬休みはかなり短くなったんだ。12月のクロカンスキーの練習は4回しかしなかった。で、その代わりにできるだけたくさん自転車に乗った。

さて、1月13日に僕らの新しいメインスポンサーの名前が明かされ、チームの名称がわかることになっている。だけど、ぼくはそのプレゼンテーションの席につけない。だってもうオーストラリアに行ってるからね。

ぼくはこの5つめの大陸へ始めていく。だからツール・ダウン・アンダーとともに、そこで新しい印象を得られるだろうと期待している。ぼくらはレースの10日前にすでにオーストラリア入りする。この時期だとどうしても時差ぼけ対策が必要だからね。だからその分自由な時間が増えるんだ。

じゃあまた。

ヨハネス
------

地味なフレーリンガー、今年も地味にアシストとして働くんでしょうね。もうちょっと自分のために走ってみてもいいんじゃないかい?



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
送料無料!お取り寄せ通販特集
関連記事
スポンサーサイト



 HOME 

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、クラシック音楽(特にバッハ)、友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎても困るが)。少し前から草食動物と化そうと「努力」しています。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとして、こちらにも通知されないまま、ゴミ箱に入れられてしまいます。これは管理ページで迷惑メールをチェックすれば見られるのですが、そんなところは滅多にチェックしないので、承認待ちの印が表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム