2013 12 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2014 02

ネットアップツール出場、フォスのインタビュー

2014.01.31.15:38

ブエルタとジロはすでに参加してますが、ツールは初めてですね。ネットアップ・エンドゥーラ、独国籍のプロコンチームですね。

拙ブログでも、もとミルラムのパウル・フォスがこのチームにいることで、ときどき取り上げたと思います。

Voss_convert_20101025141000.png


この2010年のジャパンカップにも来ていたフォスが rsn のインタビューに答えています。フォスはミルラム時代にブエルタに二回とジロに一回出場していますが、ツールは出たことがありませんね。

「うまくいけば、ツールに出るチャンスだし、そうなれば、ぼくのこれまでのキャリアでトップイベントになるね。ワイルド・カードで選ばれることを強く願っていたし、大丈夫だろうと思っていたから、もしダメだったらそうとうガッカリしただろうけどね。去年のブエルタでのチームの活躍が大きく評価されたんだろうね。」

去年のブエルタではレオポルト・ケーニヒがステージ1勝と総合で9位になってます。そういえばネルツを4位へ追いやったフザルスキもこのチームだったっけ。

「レオは総合争いに絡める選手だ。もしぼくがツールに出るとしたら、ブエルタと同じく、みんな彼のためのアシストになる。でも、僕らの誰かがステージ優勝を狙うチャンスもあると思う。ぼくも、自分向きのステージではなにかやってみたいね。」

ただ、チームの20人のなかから9人ですからね。どこのチームもそうだけど、アシスト役の選手たちに採ってはまずチーム内の争いが大変なんでしょう。ただ、フォスはそのことに関してこんなことを言ってます。

「チーム内で誰が出るかは、レースのような争いではない。大切なのはツールがスタートするときに強くてチームワークの取れたメンバーがスタートラインに着けるか、っていうことだ。だから、その点でチームは結束して、みんながギスギスするようなことにはならないよ。」

フォスって拙ブログひいきのゲシュケに似たタイプなんですけど、ちょっと怪我が多いんですよね。今年は怪我なく調子を上げて、ツールに出場できると良いですけど。



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
送料無料!お取り寄せ通販特集
関連記事
スポンサーサイト
 HOME 

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、クラシック音楽(特にバッハ)、友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎても困るが)。少し前から草食動物と化そうと努力しています。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとして、こちらにも通知されないまま、ゴミ箱に入れられてしまいます。これは管理ページで迷惑メールをチェックすれば見られるのですが、そんなところは滅多にチェックしないので、承認待ちの印が表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す

カテゴリー

openclose

マガジン9条

FC2カウンター

Amazon

ブロとも一覧

検索フォーム