fc2ブログ
2013 06 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2013 08

フレーリンガーのブログ、4勝目はならず

2013.07.14.23:44

いやあ、フルーム、大丈夫だろうなってぐらい強いですね 笑) あの回転数はむちゃくちゃでした。もっともそれについていっちゃったキンターナも強いこと! しかしフルームの走っている姿は顔が左右にフラフラして、ちょっと格好はイマイチ。ヘルメットがちょっと重すぎるんじゃない? そんなはずないって 笑)

さて、きっと今、23:40分ですが、まだ後ろの方で明日以降のためにも力を温存しながら登っているはずのフレーリンガーです。タイムラグがあって、昨日の日付ですが、今日アップされてました。

----------
3勝目はとても嬉しかったし、もっと勝てるかもしれないと思ったんだけど、レースはとてもハードに展開し、僕らは非常にハードな、観客にとってはおもしろい二つのステージを走った。自転車レースにとって良い宣伝になったと思う。

ただ、ぼくらはそれにあまり関与できなかった。昨日は、マルセル・キッテルがチェーンのトラブルに見舞われたその瞬間に横風で集団が分断されてしまった。チームのほとんどが彼を待った。必死に追い上げたにもかかわらず、もう前に追いつくことはできなかった。最後は予期せぬものになったね。確かにカヴェンディッシュがスプリンターが優勝したんだからスプリンターの勝利だったんだけど、でも期待していた集団スプリントではなく、12人ぐらいの集団が逃げ切ったんだ。風が大きな役割を演じて、総合でもいくつか変化があった。

リヨンへのステージでは、僕らはジョン・デーゲンコルプのためにレースをコントロールしようとした。でも全チームが逃げグループに混じってチャンスを伺おうとしたのは驚くことではなかった。たくさんのアタックがかかってもうコントロールできなくなり、18人が逃げた。ウチのチームからはこういうシナリオでは一番頼りになるジーモン・ゲシュケがそこに混じり、結局僕らにとっても想定内のステージになった。彼は結局7位だったけど、よくやったよ。

2週目の最後に自分が疲労しているのに気が付いたけど、みんな同じだ。リヨンの最後の何キロかの観客はすごかったね。だけど、興奮したり、あまり経験豊かでないファンはやっぱり危険なんだ。それを別にすれば多くの観客は本当に素晴らしかった。とても疲れているけど、明日のステージが楽しみだ。日曜でフランス革命記念日の242キロ、プロヴァンス地方の有名なモン・ヴァントゥゴールのステージだ。次のスペクタクルが間もなく始まる。

ヨハネス
----------


良ければ、下のボタンを押してみてください

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
送料無料!お取り寄せ通販特集
関連記事
スポンサーサイト



 HOME 

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム