fc2ブログ
2013 06 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2013 08

デーゲンコルプのブログ、ツール 12

2013.07.12.09:13

後ろで遅れて入ってきたデーゲンコルプの方が喜び方が尋常じゃなかったですね。ゲシュケとフレーリンガーも途中集団の前方で目立っていたし、デーゲンコルプとマルティンがサイドバイサイドで競い合うし、最後はキッテルで、拙ブログとしては言うことなしのステージでした。

---------
今日、マルシがカヴとの決戦を制する前に、ぼくはトニー【マルティン】と競わなければならなかった。僕らは素敵なチューリンゲン組【二人ともチューリンゲン地方出身】のファイトを見せられたわけだ。彼はオメガトレインを引き、僕はすぐ横で僕らのトレインを引いた。ホントに凄かったよ。ゴール前1800メートルぐらいで、僕らの闘いは終わった。いつの間にかトニーが遅れていって、トレインから外れていった。きっと昨日のTTで力を使い果たしていたんだろうね。いずれにしても良い闘いだったよ。そしてその直後にマルシがカヴを打ち破ったんだ。

今日もチームはみんな最高の仕事をした。逃げた選手たちはかなり粘ったから、ぼくらも計画より一人多く追走係を派遣した。距離は最初はまったく縮まらず、むしろ広がって、多くのチームが追走に加わったのに9分も開いた。でもまだ距離があった。218キロというのは長いよ。

僕らのチームの雰囲気は、想像できると思うけど、もうどんちゃん騒ぎだ。お祝い気分から抜け出せないよ。僕がブエルタで5勝して以来、僕らは勝利のビールを飲むのが習慣になっているんだ。
---------

デーゲンコルプとマルティンがならんでいた段階でアルゴスはあと1枚、オメガファーマがあと2枚だったので、足りないんじゃないかと思ったら、最後後ろからデュムランでしょうか?ものすごいスピードで前方へ出てデーゲンコルプにかわって先頭を引いてコーナーに入りましたね。あれも大きかったんじゃないでしょうか。


良ければ、下のボタンを押してみてください

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
送料無料!お取り寄せ通販特集
関連記事
 HOME 

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム