fc2ブログ
2013 06 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2013 08

キッテルのブログ、黄色から緑へ

2013.07.01.17:59

キッテルのブログ、昨日は背景が真っ黄色だったのに、今日は緑色に変わっています。まあ、無理は承知でしたが、やっぱり無理でしたね。でもカヴより後に遅れたのは、いわゆるマイヨ・ジョーヌマジックって奴でしょうかね?

-------------
あのクソッタレの蜂の野郎が俺の唇を刺して行きやがったぜ。下りで突然口元に蜂がいたんだ。たぶん俺の黄色いマイヨに惹きつけられたんだろうな。ヘルメットもパンツもソックスもみんな黄色だったからな。きっと俺のことをでっかい花だと思ったんだぜ。すぐに針を抜いてドクターに手当してもらったから、腫れ上がったりせずにすんだぜ。

それはともかく、ものすげえ日だったぜ。肩に黄色いマイヨの魔術と歴史を感じたぜ。崇高な気分だったぜ。沿道の観衆が俺のためにお祝いしてくれてるみたいだったぜ。みんなが俺の名前を呼んでるみたいな感じで、鳥肌が立ったぜ。そんな応援のおかげで最初は足の痛みなんかまるで感じなかったぜ。でもいつのまにかもう速く走れなくなって千切れちまったぜ。

その代わり、ゴールでびっくりするようなことが俺を待っていたぜ。マイヨ・ヴェールだぜ。サガンの奴より4ポイント上回っていたんだぜ。明日は全身緑だな。これだってきれいな色だろう?
-------------
表彰台の黄色いパンツにマイヨ・ヴェールも色のコーディネイトとしては悪くなかったですね。今日も確実にグルペットでしょうけど、タイムオーバーにならなければ良いけれど。

そういえば、昔遠野から三陸海岸側へ走ったとき、昔のKASの黄色いマイヨを着ていたら、高原の牧場?でアブだかブヨだかに追い回されたことがありました。黄色は間違いなく虫を呼びますね。


良ければ、下のボタンを押してみてください

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
送料無料!お取り寄せ通販特集
関連記事
スポンサーサイト



 HOME 

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム