キッテルのブログ、昨日は背景が真っ黄色だったのに、今日は緑色に変わっています。まあ、無理は承知でしたが、やっぱり無理でしたね。でもカヴより後に遅れたのは、いわゆるマイヨ・ジョーヌマジックって奴でしょうかね?
-------------
あのクソッタレの蜂の野郎が俺の唇を刺して行きやがったぜ。下りで突然口元に蜂がいたんだ。たぶん俺の黄色いマイヨに惹きつけられたんだろうな。ヘルメットもパンツもソックスもみんな黄色だったからな。きっと俺のことをでっかい花だと思ったんだぜ。すぐに針を抜いてドクターに手当してもらったから、腫れ上がったりせずにすんだぜ。
それはともかく、ものすげえ日だったぜ。肩に黄色いマイヨの魔術と歴史を感じたぜ。崇高な気分だったぜ。沿道の観衆が俺のためにお祝いしてくれてるみたいだったぜ。みんなが俺の名前を呼んでるみたいな感じで、鳥肌が立ったぜ。そんな応援のおかげで最初は足の痛みなんかまるで感じなかったぜ。でもいつのまにかもう速く走れなくなって千切れちまったぜ。
その代わり、ゴールでびっくりするようなことが俺を待っていたぜ。マイヨ・ヴェールだぜ。サガンの奴より4ポイント上回っていたんだぜ。明日は全身緑だな。これだってきれいな色だろう?
-------------
表彰台の黄色いパンツにマイヨ・ヴェールも色のコーディネイトとしては悪くなかったですね。今日も確実にグルペットでしょうけど、タイムオーバーにならなければ良いけれど。
そういえば、昔遠野から三陸海岸側へ走ったとき、昔のKASの黄色いマイヨを着ていたら、高原の牧場?でアブだかブヨだかに追い回されたことがありました。黄色は間違いなく虫を呼びますね。
良ければ、下のボタンを押してみてください

にほんブログ村
- 関連記事
-
スポンサーサイト