いや、このゲシュケの日記もずっとアップしようと思っていたけど、ちょっとさかのぼるのもナンなんで。とーとつに過激な発言から。だけど、ゲシュケ、こんなこと言っていいのかなぁ 笑)
----------
やあ、みんな、ここバイエルンではいろんな事があったわけじゃなかったけど、でもスタート後の集団内ではジロのステージ中止とディ・ルーカのドーピング陽性がみんなの会話の中心だったね。後者のニュースはスタート後に聞いたんだけど、僕としてはとても気分が良いよ。EPOみたいなもので陽性になったら、それが初めてでも永久追放にすべきだっていう良い例だと思うね。
ディ・ルーカみたいな選手と契約して最も大きなレースに出場させるようなチームがいるっていうのだって残念だよ。ジロを走りたい選手は山のようにいるんだ、ディ・ルーカみたいな選手は集団にいなくなっても誰も悲しまないね。
さて、バイエルン一周のことだ。昨日ほどではなかったけどハードな一日だったね。結局また2000メーターも登らなければならなかった。三日目にしてすでに足はつかれているよ。今日のレース最初はだれもアタックしようとしなかったんだけど、こんなことってあんまりないことだよ。でもみんな僕と同じように疲れていたんだろうね。
確かに僕も疲れていたけど、ふたたびレースモードになっている気がするね。最後に、ゴール前の最後の山でスピードアップしたとき、まったく問題なく先頭集団について行けたし、ゴールの周回コースに入ってからのスプリント賞で3秒のボーナスタイムを稼ぐことができたからね。
タイムを稼ぐのは消費するよりいいよね。たぶん明日のTTもうまく走れそうだし、総合順位でも上位を狙うよ。むろん僕はTTスペシャリストじゃないけど、アップダウンがあるコースはどちらかと言えば得意だからね。
またあした。
ジーモン
---------------
昨日のレースは196キロのコースでしたが、190キロ地点にスプリント賞が設けてあったんですね。そこでゲシュケがトップ。でもゴールスプリントを狙っている選手にとっては、こんなもん目もくれないでしょうね。
30年近く前の西湖のホビーレースではゴール2キロ前にスプリント賞が設けてあって、でもだれもそんなもの気にもしてませんでしたっけ。
良ければ、下のボタンを押してみてください

にほんブログ村
- 関連記事
-
スポンサーサイト