fc2ブログ
2013 04 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2013 06

どうして日本だけ特別にしたい?

2013.05.14.18:57

これだけ批判が相次いで、かの安倍の大臣たちですら(表向き)批判しているようなので、さらに拙ブログでも書く必要あるか、って思うけど、橋下の発言、ぼくが気になったのは、どの国の軍隊にだって慰安婦制度(性的奴隷)はあった、という言い訳だ。

前に長々とコメントをくれたネトウヨ氏も同じように、日本が戦争で負い目があるなら、負い目のない国などない、と書いていた。それに対する反論はもうコメントに書いたから繰り返さないけど、こういう人達はどうして日本だけ特別な国にしたいんだろう? こういうツッコミどころ満載の発言をするのが権力者になっているから、逆に世界中から日本はレイプ国家だとレッテルを貼られるんだよ。

ユダヤ人を虐殺したのはナチスだけではない、だからナチスのユダヤ人虐殺を取り立てて大騒ぎするな、なんて言ったら、そのおかしさに誰だって気づくだろう。仮に、橋下の子供が悪いことをして、「でも●●ちゃんも、●●ちゃんも、●●ちゃんだって、みんなやってたもん」って言い訳したら、父橋下は「そうか、それじゃあしょうがないよな」って許しちゃうんだろうか??普通の親なら「人のことはいい、お前がやったのは悪いことなんだ!反省しろ!」って怒るんじゃないのか??

いずれにしても、こんな発言、世の女性たちは腹が立たないんだろうか? 憲法変えて軍隊持って、いざ海外へ出陣というときには性的奴隷も連れて行くって言ってるようなもんだよ。


良ければ、下のボタンを押してみてください

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
送料無料!お取り寄せ通販特集
関連記事
 HOME 

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム