やれやれ、昨日はライブストリームの最後で10位ファビアン・ヴェークマン

と出ていたのに、今朝見たらヴェークマンは12位でした。
しかしrsnを見ると、いろんな事があったようです。トマ・ヴォクレール

は鎖骨骨折で手術だそうで、ツールには間に合うでしょうけど。。。ユーロップカーといえば、新城君が24位とチームで一番上位でした。
ペテル・サガン

は足が痙攣でダメだったみたいですね。カウベルフの下で4位になったミヒャウ・クヴィアトコフスキ

はサガンマークで後ろについていたら、ジルベール

のアタックに反応しないので、こりゃあダメだと慌てて追い抜いたと言ってます。サガンの話。「思うに今日は暖かかったのが原因かもしれない。このところ二ヶ月、ずっと寒いところで走ってきて、今日はたぶん気候の変化に体が対応できていなかったんだよ」とのこと。
それと第二集団トップでゴールしたアルゴスの選手はやっぱりジーモン・ゲシュケ

だったみたいです。18位と、最低目標の20位以内は達成しましたが。。。「もう少し出来ると思っていたのになぁ」というのがレース直後のツィッターのゲシュケの言葉。チーム監督はアルゴスのチーム史上初めて、アムステルでラストのカウベルフの登りまで優勝の望みを感じさせた、と大満足の様子ですが、ゲシュケ自身は「ようするにぼくは充分強くなかったってことだ。第一集団には残れたけど、最後のカウベルフでは千切れた。ついて行けなかった。ぼくらのチームはなにか大きなミスをしたわけではなかった。いつでも良いポジションにいたとは言えないけど、最後の決定的な瞬間には、ぼくはいるべきポジションにいたんだ。【18位では】ちょっとがっかりだ。」
しかし、優勝したロマン・クロイツィゲル

、一昨年ぐらいだっけ?ツールでもトップテンに入って騒がれたのに、このところあまり目立っていませんでした。チェコのクロイツィゲル、スロバキアのサガン、うーん、ぼくの感覚ではこの二つの国はチェコスロバキアというひとつの国っていう印象です。
良ければ、下のボタンを押してみてください。

にほんブログ村
- 関連記事
-
スポンサーサイト