_20130102212143.jpeg)
©
http://www.johannes-froehlinger.de/index.php?id=286&tx_ttnews%5Btt_news%5D=387&cHash=a57d923101f419b9c458107e5a4a68b4この標識は自転車通行止めでしょうか??フレーリンガー、どうやら冬場のトレーニングはクロカンスキーオンリーだったようです。というわけで、やっぱ、拙ブログとして新年最初の自転車のテーマはこれでしょう。前回は10月8日更新でした。ほぼ3ヶ月ぶりですね。rsn のポイントランキングではポイント0で総括シリーズにも名前が載りませんでしたが、すでに書いてきているように、こんなポイントは無意味だという典型的な例がフレーリンガーだと思います。本人、自分の順位なんか関心なく、いかにレース展開の中でエースを勝たせるかを考えて走っているのがよくわかります。こういう選手にもっと注目したいところです。とは言ってみたものの、やっぱり中ぐらいのレベルの山岳ステージでは、自分の順位をもうすこし追求してもらいたいところです。
-------
長い中断の後、再び新年の挨拶と共にここに書きたい。みんなが良い年を終え、新年に良いスタートを切れたことを願っている。ぼくは英気を養うシーズンオフの後、11月半ばから再び規則的なトレーニングを再開している。
これまでぼくは南でのトレーニングキャンプはしないできた。11月末からは冬中シュヴァルツヴァルトにこもっていた。トレーニング時間の大部分をそこで距離スキーに費やしていたんだ。
暖かかったクリスマス週間の後も、相変わらず長距離スキーができた。でも自転車のシーズンはすでにもうすぐそこまできている。しかも今年は1月にツール・ダウン・アンダーでスタートするんだ。ウチのチーム・アルゴス・シマノは世界自転車競技の第一ディヴィジョンにランクアップした。つまりワールド・ツアー・ライセンスを得て、もうワイルドカード頼みではなく、自動的に、今年のすべての大レースに出場権を得たんだ。
おかげでレースカレンダーはまた一杯になっている。でもぼくらは戦力アップしているし、若くて特にモチベーション豊富なチームだ。
1月3日に初めてみんなで集まる。ウチのチームのスペインのトレーニングベース、コスタ・ブランカで全体トレーニングキャンプがあるんだ。そこで1月11日には公式チームプレゼンテーションも行われる。
チームの全員と会って、一緒に自転車でトレーニングをできるのは楽しみだ。ぼくの最初のレースはブエルタ・ア・アンダルシアだけど、それまではまだ7週間あるから、その間にぼくのスキートレーニングで作った状態を自転車の状態に移せるだろう。
それ以降の計画はまだ正確には決まっていない。たぶん上のスペインのレースの後はティレノ・アドリアティコ、ミラノ〜サンレモ、そして4月はバスク一周に出るんじゃないかと思う。それまでにはここに情報を書けると思う。
じゃあね。
ヨハネス
--------------
良ければ、下のボタンを押してみてください。

にほんブログ村
- 関連記事
-
スポンサーサイト