2012 11 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2013 01

デーゲンコルプ、今シーズンの総括

2012.12.30.12:42

rsn の総括シリーズ、ここまでくればもうこの人しかいません。rsn のドイツ語圏ランクナンバーワンはデーゲンコルプ(フに○です)でした。シーズン12勝はグライペルはおろか、チームメイトのキッテルにも負けているんですが、なにしろグランツールのブエルタでステージ5勝ですから、勝利の重みが違いました。

「今シーズンは大満足できると思う。プロ入り最初の年で自分の能力に自信が付き、2年目には次のステップを踏むことができた。」

勝てなかったレースでも見せ場を作りました。ミラノ〜サンレモの5位や世界戦の4位、そして個人的にはパリ〜ツールの4位が強く印象に残りましたね。3人の逃げを後ろの集団から一人でアタック、追走して4位に入りました。ただのスプリンターではない、この先楽しみな印象を受けました。

そしてブエルタでステージ5勝。かつてのショーン・ケリーみたいな何でもできるオールマイティなスプリンターになって欲しいところです。まあ、登りはちょっと無理でしょうけど。

結婚もしたことだし、来シーズンは今シーズンは足せなかったツール・ド・フランスの出場も確約されているそうだし、ひょっとしてブレイクの期待もかかりますが、でもツールはツール、ブエルタとは違うからねぇ。ただ、個人的にはツールよりも春のクラシックで良い成績を上げて欲しいところです。できればパリ〜ルーベで優勝を狙って欲しいなぁ。

というわけで、拙ブログ、ことしはこれでおしまい。みなさま、よいお年をお迎えください。


良ければ、下のボタンを押してみてください。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 HOME 

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、クラシック音楽(特にバッハ)、友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎても困るが)。少し前から草食動物と化そうと努力しています。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとして、こちらにも通知されないまま、ゴミ箱に入れられてしまいます。これは管理ページで迷惑メールをチェックすれば見られるのですが、そんなところは滅多にチェックしないので、承認待ちの印が表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す

カテゴリー

openclose

マガジン9条

FC2カウンター

Amazon

ブロとも一覧

検索フォーム