fc2ブログ
2012 09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2012 11

キッテルのブログから、13勝目!

2012.10.05.08:50

今度の日曜のパリ~ツールの前哨戦二つでは、デーゲンコルプがいずれも3位。パリ~ツールのTV中継が楽しみです。一方、キッテルのほうが調子がまたまた上がってきたみたいで、ミュンスターラント・ジロで去年に続いて優勝、今シーズン13勝目を挙げてます。

-----------
気温15度、風と雨。でも今日はどれも僕を邪魔しなかった。特に最後はずっと雨も止んでいたし、レインジャケットを脱ぐこともできた。

今日は僕らにとって最適な経過だった。逃げグループは確かに早かったし、僕らはチームとして常にそれを気にしなければならなかった。オメガファーマ・クイックステップとヴァカンソレイユが、横風になると常にスピードを上げてきたけど、僕らはレースをうまくコントロールできた。いつものようにチームワークは今日もすばらしかったし、チームのみんなのために勝利を挙げることでお返しできたのがとても嬉しい。

最後に落車があって、危うく巻き込まれるところだった。ぼくは15番手ぐらいにつけていて、ぼくのすぐ横で柵がぐらぐらしているのが見えたから、誰かぶつかるんじゃないかと思ったんだよね。幸い僕らは比較的前のほうにいたから大丈夫だったけど。

ゴール前1200メートルのUターンでは絶対に前にいなければ駄目だということは分かっていた。そしてそれが完璧にできたね。ロットの選手の後ろについて、最後にトム【フェーレルス】が完璧に僕をリードアウトしてくれた。あとはもうただ全力を出して駆け抜ければ良いだけだった。理想的だったね。ぼくはゴールまでまだ何メートルもあるところで両手を挙げることができた。

このレースに改めて勝ったってことは、僕にとって凄く大きな意味がある。観客が凄かったし、なにか特別な雰囲気があったよ。だって、天気が悪いのに、びっくりするぐらいたくさんの人が見に来てくれたんだよ。僕らに声援を送ってくれた人達に、もうそれぞれ個別に御礼を言いたいぐらいだよ。ドイツのレースってやっぱり素敵だ。来年もまた出場したい!

マルセル
--------------

来年のワールドツアー・ライセンスはすでに12チームが決定していて、残り5枠を6つのチームがエントリーしているそうです。アルゴスもむろんそのうちの一つ。どうなりますかね?11月1日発表だそうです。


良ければ、下のボタンを押してみてください。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



 HOME 

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム