fc2ブログ
2012 02 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2012 04

デーゲンコルプのブログ、ミラノ~サンレモで5位

2012.03.19.00:05

デーゲンコルプのブログ、更新されました。マメです。

-------------
初出場のミラノ~サンレモで5位になった。この結果にはマジ大満足。後から考えて勝てたんじゃないかって言う疑問はもちろんすぐに出てきそうだ。でもぼくはそんな後悔したくない。ホントにすばらしいレースだった。ラストも興奮した。このレースが僕向きなのがわかってもらえたと思う。もっと前でゴールすることは来年以降の目標だ。ここで勝つためには調子が良いだけでなく、むちゃくちゃ運が良く、ラストでは周りをきちんと見ていられなくちゃ駄目だ。

20キロ走った後では、まだチームメイト達とふざけあっていた、ほれ、まだ280キロあるぞって。最後にはこんな冗談は全く出なかったね。この距離はメーター上では思っていたよりも早く進んだ。最後の100キロは順序正しく僕らの脇を過ぎていった。足が回らなくなっても、なんとか集団に混じっていられるようにって、常に前で登りに突入したいっていう緊張感でナーバスになった。消耗してくると、距離なんてもう考えられなくなるんだ。ただもう、急ぐんだ、できるんだ、って思うだけだった。

ゴール前80キロからのアップダウンは、トレーニング後に考えたほど悪くなかった。うまく飛び越して行けた。だけど、なんてこったぁ、サンレモの町では苦しい展開だった。前方で3人が逃げてたんだ。そしてぼくは背後からスパートした。だれかが僕の後ろについて、追い抜いていったけど、リスクを冒すしかなかったんだ。

この場でチームのみんなに感謝しておきたい。ぼくたちはここで一緒に戦った。みんなはすばらしい仕事をしてくれて、機材もパーフェクトだった。

今、僕は飛行機で帰るところだ。家族や友人達と会うのが楽しみ。ひどく興奮した一週間だった。すべてをクラッシツィッシマのために犠牲にした。でもそれはとても貴重だった。
-----------

次は23日のE3プレイスと25日のヘント・ヴェフェルヘン、それに4月にはフランドル、パリ~ルーベと続きますが、アルデンヌのほうは出ないようです。パリ~ルーベは去年初出場で19位。途中まで先頭にいたし、パンクがなければもっと前でゴールも可能だったでしょうから、ちょっと期待したいです。ドイツ人でパリ~ルーベに勝ったのは第1回大会のフィッシャーしかいませんが、ちょっと期待したくなっちゃいます。


良ければ、下のボタンを押してみてください。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
 HOME 

プロフィール

アンコウ

アンコウ
**********************
あんけ・たつや。欧州ロードレースに興味を持ってすでに30年以上。主にドイツ人選手を応援。特に青田刈りにいそしむ。歳にも関わらず、あらゆる点ですごいミーハー。そのほか好きなものは、読書、音楽はバッハと友川カズキ、北方ルネサンス絵画、映画、阪神タイガース(村山、江夏以来ですが、強すぎないこと希望、弱すぎはもっと困るが)。北欧の社会民主主義に対する憧れ強し。家族構成は連れ合いと娘三人。

* 時々コメントが迷惑コメントとしてゴミ箱に入れられることがあるようです。承認待ちが表示されない場合は、ご面倒でも書き直しをお願いします。2017年8月3日記す(22年3月2日更新)

カテゴリー

openclose

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム