障害者自立支援法に怒りまくっていたかと思うと、自転車レースにうつつを抜かすギャップが持ち味の拙ブログであります 笑)
昨夜はもらい物の獺祭の大吟醸を飲んじまって放送にのぞんだら、なかなか画像が届かず、待っている間にあえなく沈没。今ようやく録画を見終わりました。パソコンも立ち上げずに結果を見ないで録画を見たので、最後はもうドキドキ心拍数あがりましたねぇ。特に最後、ゲシュケ

(?)にアシストされたデーゲンコルプ

がいるのわかりましたから、もうポッジオのあたりから震えました。ほとんどスプリント並みの心拍数にあがったんじゃないでしょうか 笑) もうデーゲンコルプしか探してませんでしたね 大笑)行った瞬間はこっちもデーゲンコルプと同じ顔してたんじゃないでしょうか。
最後は、しょうがないよね、あれだと。前にニバリ

がいるからサガンは自分から行かないだろうし、ポッツァート

もフレイレ

もいかなけりゃあ、自分で行くしかないよね。早掛けして、それを察知したライバルのサガン

に合わされ、差されたけど、5位は大満足でしょう。
結果的にはサガンに差されたけど、最後の所もレースセンスの良さを感じさせました。まあ、ホントだったらカンチェラーラ

が行ったときにつければ良かったんだけどねぇ。
しかし、カンチェラーラ、一昨年の強さが戻ったかな。ジェランス

に差されたけど、ポッジオの頂上前からほとんど8割は一人で引っ張っていたからねぇ。まちがいなくあんたが一番!! たぶん、今年のサンレモ、2,3年すると優勝者のジェランスの名前は思い出せないかもしれないけど、カンチェラーラの強さは忘れないでしょう。なんかカンチェラーラだけは別格。他の選手達はいかにカンチェラーラを利用するかって感じですね。今回はジェランスがそれをうまくやったということかな。
しかしなぁ、もしカンチェがゴール前でペースを落としてジェランスを前に出そうとしたら、ひょっとしたらデーゲンコルプにチャンスがあったかもしれないなぁ。でも、調子は良さそうだし、春のクラシックに合わせてきたっていう感じです。ひょっとしてこの後のクラシックで勝つ可能性もあるかもしれません。
あー、でも惜しかったなぁ。。。
良ければ、下のボタンを押してみてください。

にほんブログ村
- 関連記事
-
スポンサーサイト